FC2ブログ

「風雨とともに3」開始ですね。

最後の「ワイルドイースター2」も予想通り「廃品回収」で終わり。
コレが当然の有儀なので、落胆することもなく「まー、こんなもんだろ。 \(^o^)/」と割り切って毎日を過ごしています(何
z20150514_01.png

そんなワケで、終わった緊急クエストをウダウダ言うよりも、新しい緊急クエスト「風雨と共に3」に期待です。 (*'ω'*)b
その新しい緊急クエストが来る前に...こちらも新しいACくじ「イミテートファンタズム」で運 試 し !





結果は武器迷彩「*ゲイ・ボルク」2個獲得、ロビーアクション177「シャボン玉」1個獲得、「シーナリーパス・UBW」2個獲得と、なかなかの収穫♪ 懐が暖かくなりましたヨ。 (*´ω`*)

その代わり...服は良い物が当たりませんでした。
具体的には野郎の服とか、機械の腕や脚ばかり当たるという残念ぶりで、もちろん「Fate」関連の服など当たるワケもなく。 orz

悔しいのでACくじのページを眺めて、良さそうだと思った服を買ってみました。

【ポップスコア紅】
色合いが赤と黒の組み合わせなので、春香さんに似合うかな~と思って購入。
ACくじ実装初日は、そこそこな値段だったけど...今はどうなんだろう?
z20150514_02.pngz20150514_03.png

この服、良く見たら「はだネク」なんですね~。
z20150514_04.png
サポートパートナーに「ポップスコア」を着せているのに気付いていませんでした(汗)。

【マギアセイヴァー紅】
コレも赤と黒の組み合わせなので、春香さん用に購入。
z20150514_05.pngz20150514_06.png

【アブソリュートレイヤー雪】
こちらは白と黒の組み合わせなので雪歩さん用に購入。
z20150514_07.png


ACくじの景品を買い漁っていたら緊急クエストの開始時刻になったので、早速「風雨とともに3@XH」へ参加。
今回も「まるグル」な流れになるのですが...野良だと「時計回り」の時と「反時計回り」の時があってバラバラです(汗)。
z20150514_08.png
数週回った感じだと、「時計回り」が多かったですね。

今まで参加すること自体が「時間の無駄」だったアンブラ様のご機嫌取り。
今回からアンブラ様の挙動が改善されて、さっさと殴るようになった&殴られるのは1回でOKになったのは嬉しいかな。
z20150514_10.png
奴が去った後のドロップ品は、相変わらず「ゴミ」しかありませんけどね! \(^o^)/


そして今回も謎の「ニャウ推し」が入っているおかげで、無駄にニャウと遭遇する羽目に。
おかげでクエストのテンポが悪くなってPSEバーストなんて期待出来ず。
z20150514_09.png
...で、未だに難易度XHでニャウを殴っている人って何なんでしょうね?
大人しくニャウが武器を放り出すまで待っていろっての!


ダメ押しで、コイツ(Mr.ボワン)も稀に出てきますが...未だに、その「ご利益」を受けた例がありません。 \(^o^)/
z20150514_11.png


今回の緊急クエストで気になったのは「スタート位置」の件。
1周目は皆同じ位置からスタートするから良いものの、2周目以降はプレイヤーによって開始時刻が異なる為、スタート位置が固定されていると先行しているプレイヤー達に追いつくまでに時間がかかってしまう。

先行している人達にしてみてもEトライアルでの敵の沸き具合に影響が出てくる(=レアドロップの可能性が減る)ので、
双方にとってデメリットしかない。

ULTIMETと同様に「プレイヤーの多い場所」からスタートさせてくれれば、問題解決なんだけどね~。 orz


文句を言っても仕方ないので、クエストをクリアしたらすぐに再び受注して他のプレイヤーさん達に遅れないようにするしかないですね。
皆でグルグル回りながら全力全壊で敵を片っ端から倒していくのは楽しいので、レア品のドロップには拘らずに参加していこうかな。 (*´ω`*)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PSO2のマイキャラ達
「THE iDOL M@STER」のキャラを自分なりに再現してみました(一人だけ例外アリ)。似せるのって難しい(汗)。

1stキャラ:天海 春香

メインキャラ。近接戦闘系なので、Hrの時はソードがメインです。(*'ω'*)ノ

2ndキャラ:萩原 雪歩

あ...ありのまま 今 起こったことを話すぜ。俺はFo/Teを育てたと思ったら、いつの間にかHrになっていた。な、何を(ry

3rdキャラ:我那覇 響

元サモナー(Su/Hu)のひびきんは、Bo/HuからHrへ転職完了。これでクロトCOも安心だね♪

4thキャラ:双海 真美

TMGを使いたくて、Ra/GuのいずれもLv75まで上げたけど...今はソードを握ってHrしてます(ぇ

5thキャラ:安部 菜々

元Fi/Huのナナさんも今ではLv80のHrになりました。

6thキャラ:水瀬 伊織

「TA要員が足りない!」ってコトで最初からHrとして育成開始。Lv80になったので、これからTA&EXで資金稼ぎに励みます♪

7thキャラ:星井 美希

伊織様に続く、新たなTA要員。Lv80になったものの、キャラメイク時で浪費した髪形や防具代(60M+α)を回収できる日はくるのか?

8thキャラ:HMX-13

来栖川重工の技術力はァァァァァァァアアア 世界一ィィィイイイイってコトで、唯一の非アイマスなキャラ。TA要員としての活躍に期待。

9thキャラ:高槻 やよい

やよいさんもLv80になったので、今後はTA要員として資金稼ぎに奔走です。

10thキャラ:馬場 このみ

ミリオンから「可愛いお姉さん」で有名(?)な、このみさん。例によって例の如く、TA要員になるべくLVあげの最中です。
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

(ル)

Author:(ル)
ドコにでもいるフツーのアイマス好きな逸般人。PSO2は4鯖で細々とアークス活動をしています。

検索フォーム
リンク
PSO2サポーターズリンク
PSO2サポーターズリンクに登録しています。 下のバナーを押して投票して頂けると嬉しいです。
RSSリンクの表示
QRコード
QR