年の初めの 運 試 し ♪

皆様、あけましておめでとうございます。
z20180104_01.png

昨年は各種のPSO2アイマス集会へ参加させて頂いたり、固定PTに参加させて頂いたりと楽しくPSO2で遊ぶ事ができました。
これもひとえにチムメン並びにフレンドになって下さっている皆様方のおかげです。
更新頻度お察しのブログではありますが、私と併せまして本年も宜しくお願い致します。
mのヮのm

では本題に入りまして...1日から「電撃! ポリタンカーニバル」の報酬ってコトで、みんなの大好きな「ドゥドゥ&モニカ弱体化期間」がスタートしました!! /toge \( 'ω')/ < ウオオオオオアアーーーーーーッ!!!


31日の深夜に初詣へ行ってきたので、1日の11時過ぎから防具の更新を行うことに。 (*'ω'*)ノ
この時点で「特殊能力(打撃&PP/2)」は50M位に高騰していて、初っ端から手痛い出費がががが。 orz

さ ら に ! 防具更新に先立ち、こんな闇のゲームを延々と繰り返してました。今回は6スロ防具を作りたいので、6スロにて「ソール・カタリスト」を作成です。いくら報酬期間中とは言えど、「ソール・カタリスト」の成功率がすご~~~く低い為、「能力追加成功率+40%」を使ってもご覧の有儀です。 \(^o^)/
z20180104_02.png
資金の関係で「5スロ→6スロ」の拡張をしていますが、これによる成功率のダウンは「誤差」の範囲内ゆえ、コレで押し通しました...流石に「ソール・カタリスト」「フリクト・アルマ」付の素材つくりを5連続で失敗されたときは、途中で投げ出したくなりましたけどね。 _ノ乙(、ン、)_

ドゥドゥ&モニカと戦う事、約8時間。ついに.、念願だった6スロの「アストラル・ソール」付防具が完成です!! ヽ( ´∀`)ノ
z20180104_03.png
今まで使っていた5スロのユニオン防具には(資金の関係で)「スタミナⅣ」を入れてなかったのでHPが低く「ちょっと被弾しただけでヒーローブーストが切れる」という欠点がありました(←PSで乗り切れれば良いのですが、現実は...ねぇ)。

それ故、今回の防具更新では「耐久性を重視」した構成にしてみました。勿論、それなりの火力とPPも考慮していますので、選んだ防具は下記の通りです。
リア:ウェラボード...打撃耐性が「5」と高く、バランスの取れた防具なので迷わずコレでしょ。 (*'ω'*)ノ
アームとレッグ:ゼイネ系...HPが多くて、PPもちょっと有るのでゼイネ系やイヴリダ系と散々迷った挙句、ゼイネ系にしました。PSさえ上がれば、クリファド系に変更できるのも利点かな、と思いまして。

実際に使ってみると、HPが増えたおかげ(防具のみで1100前後→1400前後)で、ちょっと被弾したくらいでは「ヒーローブースト」が切れなくなって快適です。しかも冒険前に「ガッツドリンク」を飲んだうえでテクターさんにデバンドをかけて頂くとHPが2000位になるので安心感が増しました。 g(≧ω≦.)

今回の防具更新に当たり、2ヶ月ほど前から素材を少しずつ集めていました。しかし、3つ目の防具を作る頃には素材の一部が枯渇してしまい、素材を買いながら能力追加を行うという泥沼状態でした(汗)。もっと早く、素材の相場が安い時に買っておかないと...コレは今回の反省点です。


防具の更新が済んだので、僅かに残った素材を売りさばいて懐を暖めたのですが...ここで余計な事を思いついてしまいました。
折角の報酬期間だし、周りのプレイヤーさん達も結構持っているみたいだからアトラ武器の作成を や ら な い かと(何 (*'ω'*)ノ

もちろん、武器の素材になるバル系武器なんて手元にない(←全部売ってしまったので)。でも、ココでやっておけば、今後の冒険が楽になるのは確実なので挑戦することに。 「エルダーペイン・オメガ」を拾うことが出来れば、ここまで無理しなくて済むンですけど☆14武器は、ど~やってもドロップしませんからね...orz

思い立ったら、行動開始! PAを多用するのでPP消費「S1:光子縮減」は欲しいところ。ラッキーな事に「S3:輝剰の撃」の付いたバル系ARが売っていたので、コレをベースに武器を作っていきました。バル系ARを+35にして「S1:光子縮減」を選択可能にした後、最安値だった「S2:光子縮減」持ちのバル系武器と合成。

その後、アトラ系ガンスラをジグからもらって「S4:奪命の撃」が選択可能になったので、ココで特殊能力を追加。
z20180104_04.png
既に資金が底をつき始めているので、6スロ武器ってコトで妥協しました。「アストラル・ソール」を付けるべく、ひとつだけ残っていた、+35のレイ武器をココで投入して...コレで特殊能力付けは完了。

ジグにアトラ系ガンスラをカテゴリ変更してもらって...
z20180104_05.png

アトラ系ソードの出来上がりです♪ ヽ( ´∀`)ノ
z200180104_06.png
使ってみると、PP消費が抑えられているので今までよりもPAを多く使えるのが便利です。但し、「S4:奪命の撃」は回復の上限値が30なので過信は禁物でした...回復量では流石に「エルダーペイン・オメガ」には敵いません(打撃力も敵わないしねぇ)。><


とはいえ、今までよりも火力は向上したのでコレから活用していきますよ~♪ (*'ω'*)ノ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
PSO2のマイキャラ達
「THE iDOL M@STER」のキャラを自分なりに再現してみました(一人だけ例外アリ)。似せるのって難しい(汗)。

1stキャラ:天海 春香

メインキャラ。近接戦闘系なので、Hrの時はソードがメインです。(*'ω'*)ノ

2ndキャラ:萩原 雪歩

あ...ありのまま 今 起こったことを話すぜ。俺はFo/Teを育てたと思ったら、いつの間にかHrになっていた。な、何を(ry

3rdキャラ:我那覇 響

元サモナー(Su/Hu)のひびきんは、Bo/HuからHrへ転職完了。これでクロトCOも安心だね♪

4thキャラ:双海 真美

TMGを使いたくて、Ra/GuのいずれもLv75まで上げたけど...今はソードを握ってHrしてます(ぇ

5thキャラ:安部 菜々

元Fi/Huのナナさんも今ではLv80のHrになりました。

6thキャラ:水瀬 伊織

「TA要員が足りない!」ってコトで最初からHrとして育成開始。Lv80になったので、これからTA&EXで資金稼ぎに励みます♪

7thキャラ:星井 美希

伊織様に続く、新たなTA要員。Lv80になったものの、キャラメイク時で浪費した髪形や防具代(60M+α)を回収できる日はくるのか?

8thキャラ:HMX-13

来栖川重工の技術力はァァァァァァァアアア 世界一ィィィイイイイってコトで、唯一の非アイマスなキャラ。Lv75になったのでTA要員としての活躍に期待。

9thキャラ:高槻 やよい

前からキャラメイクしたかった、やよいさん。TA要員になるべく、鍛えてます(シュッ!)。
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

(ル)

Author:(ル)
ドコにでもいるフツーのアイマス好きな逸般人。PSO2は4鯖で細々とアークス活動をしています。

検索フォーム
リンク
PSO2サポーターズリンク
PSO2サポーターズリンクに登録しています。 下のバナーを押して投票して頂けると嬉しいです。
RSSリンクの表示
QRコード
QR