4鯖アイマス交流会でした

皆様こんにちは。 (*'ω'*)ノ
最近、「NP1002」エラーのせいで何度も落とされる日々を送っております...GameGuardめ、ゆ゛る゛さ゛ん゛!! ヽ(`Д´)ノ


閑話休題。 (´・ω・`)



さてさて、今回は昨日行われた4鯖でのアイマス交流会の報告をしますよ~。 (*'ω'*)ノ
z20160219_00.png

【交流会、開始】
交流会の会場はB232にある、フランカさんのカフェ。
21時から開始だというのに...今回も開始前に会場入りです。 ☆(・ω<)
z20160219_01.png

流石に4鯖だけだと参加者は少ないのかな? と思っていたら...次第に参加者の方々が集結してきました。 ヽ( ´∀`)ノ
そして定刻になり、主催者様からの挨拶が。いよいよ「4鯖 アイマス交流会」の始まりです。 g(≧ω≦.)
z20160219_04.png
前回(1/22)の集会に参加なさっていなかった方も多かったので「この機会を逃すものか! (`・ω・´)b」とフレ申請を送らせて頂きました(皆様、ご快諾有難うございます♪ ヽ( ´∀`)ノ)。 


挨拶後は、もはや「お約束」となったロビアク「看板」で円陣を組みます(笑)。
z20160219_05.png

今夜の緊急クエや「SideM」のアニメ化について話していると...
z20160219_06.png

突如、上空から降り注ぐ「タライ」の雨w
z20160219_07.png

こうして改めてみると、皆さんキャラを上手に再現なさってますね~。同じキャラでも解釈の仕方・キャラ造詣に「違い」があって興味深くて、且つ勉強になります。 (*´ω`*)
z20160219_08.png

今回の集会で皆さんから、キャラ再現の為に100万単位でメセタを費やしているというお話を聞き「皆さん、頑張ってキャラを再現なさっているんだなぁ」と感じました。 Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
z20160219_09.png
そんな自分は春香さんの「リボン」に9M、髪型に6.5Mかけていたのを思い出しました。 fのヮの
他のキャラにもソレ相応の費用をかけているので、全額でいくら使ったのか...怖くて思い出せません(苦笑)。
z20160219_10.png

皆でダンスしたりチャットしていたら、ライブの時刻に。
z20160219_11.png
急いでショップエリアに向かい、皆でダンスをしたのですが...ですが!!

SSが撮れてなーい!! orz

...まさか、ココに来て不具合発生ですヨ。 SLI構成にしてからSSを撮っても(保存した旨のメッセージが表示されるにもかかわらず)SSが保存されない、という不具合発生です。 (´;ω;`)ブワッ
しかも、全く保存されないのではなくて保存出来る時も有る、という困った症状(涙)。

そんなワケで皆でダンスをした際のSSは1枚も無いのでした...すみません(汗)。 ><

ライブが終わってカフェに再集合。アンケート緊急「チョコレートの行方2017」へ向かうパーティを編成しました。
z20160219_12.png
今回は参加人数が多い為、他のブロックへ移動して頂く方も出てしまうほど(涙)。

パーティ編成に時間がかかりましたが、アイドルだらけの「チョコレートの行方2017」を開始ですー! g(≧ω≦.)
z20160219_13.png

ちなみに「XH」に参戦出来ないキャラさんがいらっしゃったので、難易度は「SH」です。 (*'ω'*)ノ
4:4:3:3のパーティ構成なので、途中で組合せを変えてクエストの受注時間一杯遊びましたヨ。 (*´ω`*)
z20160219_14.png
皆さんが自キャラにどんなオートワードを設定なさっているのかを聞けて楽しかったですね~♪

クエストを終えて、またカフェに戻ってきたところで24時近いこともあり、「お開き」に。
z20160219_15.png
参加なさった皆様&主催者様、お疲れ様でした。 とても楽しいひと時を過ごさせて頂きましたよ~♪♪ ヽ( ´∀`)ノ



【2次会】
ここからはフレンドさんのマイルームにて楽器を演奏しながら「2次会」となりました。
共通鯖ではない為、自由に服を着替えられるのが嬉しいですね♪
z20160219_16.png

皆さんのお話を聞くのに夢中で、良さげなSSを取れませんでしたが...「体重」まで再現なさっている方々もいらっしゃって驚きでした。そこまで拘りぬいているとは脱帽です! Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
z20160219_17.png
尚、自キャラの春香さんは...ちゃんと設定どおり(アイマス2に準拠)の体重だったので、安心しました(滝汗)。 のヮのv


前述の不具合により、またもSSを撮れていませんでしたが、この後は更に場所を変えて「3次会」もあったのでした。3次会から参加してくださった方もいらっしゃったのが嬉しかったです♪ (*´ω`*)


4鯖って人口は多いけど、アイマスのキャラはなかなか見かけなかったんですよね~。以前の日記に書いたとおり、私のログインする時間帯&滞在するブロックによるところが大きいとは思うのですが(汗)。
今回の集会で4鯖にもアイマスのキャラを使っていらっしゃる方が多いと分かり、非常に嬉しかったです。 ヽ( ´∀`)ノ
皆様、これからも宜しくお願いしますっ! そして、今回の集会を開いて下さった主催者様、有難うございますッ!!
mのヮのm

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はるるん更新お疲れ様です
Ship4に沢山のアイマスの方々いたんですね
新しいアニメがやるんですね初耳でした
不具合はつらい…中途半端なのがすごくやっかいですね

No title

ナノさま
>はるるん更新お疲れ様です
有難うございます~。「日記」のつもりが「月報」になっていて心苦しいですのですが(汗)、ど~しても『伝えたい』と思ったことだけはブログに書いていこうかと。 f(^^;

>Ship4に沢山のアイマスの方々いたんですね
私も驚きでした。野良でクエストへ行ってもアイマスのキャラは殆ど見かけなかったので、「4鯖には少ないのかな?」と思っていました。
私が知らなかっただけで、4鯖にも沢山のプレイヤーさんがいらっしゃる事が判り、有意義な集会でした♪

>新しいアニメがやるんですね初耳でした
私も数日前にTwitterで知りました。どんな感じになるのやら...今後が楽しみです。

>不具合はつらい…中途半端なのがすごくやっかいですね
昨日、ネットで不具合対策について書かれているサイトを見つけまして、その通りに実行してみたら...その後はエラ-落ちしなくなりました。 ヽ( ´∀`)ノ

今回の不具合に対して、未だに解決策を提示していないにもかかわらず「回線落ち」も緊急クエストへ参加不可能にしてしまうあたり、運営の発表・対応に疑問と憤りを感じます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PSO2のマイキャラ達
全員「THE iDOL M@STER」が元ネタです。似せるのって難しい(汗)。

1stキャラ:天海 春香

メインキャラ。近接戦闘系なので、いつもHu/FiかBo/Huです。☆(・ω<)

2ndキャラ:萩原 雪歩

あ...ありのまま 今 起こったことを話すぜ。俺はFo/Teを育てたと思ったら、いつの間にかBo/Huになっていた。な、何を(ry Fo/TeともLv75達成しました。

3rdキャラ:我那覇 響

元サモナー(Su/Hu)のひびきんは、Bo/Huになるべく修行開始です。

4thキャラ:双海 真美

TMGを使ってみたいと思い立ち「銃火器」担当キャラとして誕生。Ra/GuのいずれもLv75到達なのだが...中の人のPSがアレなので残念な結果に(汗)。

5thキャラ:安部 菜々

モバマスの同人誌を読んだ時、その可愛さに惹かれたので、響のデータを引継いで誕生。無事にFi/Huで各Lv75到達。
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

(ル)

Author:(ル)
ドコにでもいるフツーのアイマス好きな逸般人。PSO2は4鯖で細々とアークス活動をしています。

検索フォーム
リンク
PSO2サポーターズリンク
PSO2サポーターズリンクに登録しています。 下のバナーを押して投票して頂けると嬉しいです。
RSSリンクの表示
QRコード
QR