第2回PSO2アイマス集会に行ってきました

先日、1月21日(土)に開催された、第2回PSO2アイマス集会に参加してきました。 (*'ω'*)ノ


共通鯖のB846にて21時から開始なのですが、アークスカードの編集等、準備があったので20分位前に会場入りしちゃいました。
既に主催者さん&スタッフさん達を含めて10人以上の方々がいらっしゃいまして、ちょっと驚きです。 Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
z20170122_13.png
21時まで待ちきれなかったから早めに行ったなんて、とても言えない。 ☆(・ω<)

早速、集会の「お約束(?)」となった、ロビアク「看板持ち」をして整列してみましたヨ。
z20170122_14.png
そして今回、前回にも増して「前川みく」ちゃんが多かったです。この勢いなら、春に実装される12人のPvPを「みくにゃん限定」で行えそうな感じでした...個人的に開催されたら見学に行きたいです。 (*´ω`*)

定刻になったので、主催者様から集会の開会宣言と開催に当たっての諸注意のアナウンスが。待ちに待った「第2回PSO2アイマス集会」の始まりです! g(≧ω≦.)
z20170122_15.png


流石に確定緊急クエ「月駆ける幻創の母」と開催時刻が重なっているせいか、前回よりも人数は少なめかと思いきや...21:15を過ぎた頃から、次第に参加者さん達が集結してきました♪

思ったよりも4鯖からの参加者さんが少なかった(8鯖の方が多かった気がします)ので、「4鯖」で「初参加」とかステータス表示なさっている方がいらした時は気付き次第、近づいて行ってました...相手の方からしたら「え? 誰?? (´・ω・`)」って感じだったでしょうね~(汗)。 ☆(・ω<)


そんななか、なにやら凄い格好の方々が!? Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
z20170122_16.png

お名前を拝見したらCGの「ぴにゃこら太」さんとの事。まさか、マスコット(?)を再現なさる方までいらっしゃるとは驚きです。
z20170122_17.png
しかもネタ系に振ったキャラメイクだったのは「流石だな~」って思いました。 (*´ω`*)

時間が経つにつれ、さーらーーにーーー参加者さん達が集まってきて、ロビー中央が賑やかになってきました。
z20170122_18.png
「アイドルが(ロビアクで)火を噴く」という、PSO2でしか見られない光景も拝見できましたw

ふと、入り口の方を見ると見学者の方々も増えてきました。
z20170122_19.png

見学者さん達も皆さん、格好良くてキャラメイク時のお手本にしたいな~と思うくらい良かったです。g(≧ω≦.)
z20170122_20.png

その見学者さんの中に見覚えのあるキャラがいることに気付き、名前を拝見したら...某有名ファンタジー漫画の主人公である、黒い剣士様、キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! と、自分だけテンションが上がってしまいました。 ☆(・ω<)
z20170122_21.png
後ろの方に写っているジーンズ姿のキャラは「南 光○郎」を再現なさっているそうで、こちらはこちらで「てつを、キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!」と、またも一人で歓喜しておりました。 (*´ω`*)

先程の「ぴにゃこら太」さん達と、武内P、マルメターノおじさん。色々なキャラを再現なさっているので、見ているだけで楽しいです。
z20170122_22.png
参加者が増えてくるに従い、自然と作品毎に集まり始めましたね...って、ここで問題発生。他のプレイヤーさんの春香さんと衣装がダブってしまったので着替えることに。
z20170122_23.png
4鯖では春香さん@iM@Sを見かけることが「無い(私のログインする時間帯が問題なのかも、って気はしますが)」ので、春香さんが多いのは嬉しいことです。故に、こーゆートラブルは大歓迎です♪ (*´ω`*)
z20170122_24.png

765プロの皆さんとロビアクで歌ってみたり。座って聞いてくれている未来ちゃん@MLの存在が嬉しかったりします。(^^
z20170122_25.png

あと少しで作品毎に記念撮影、となった時点で765プロの娘達に欠員がいることが判明。
z20170122_26.png
さすがに13人もいると揃うのは難しいですね...前回の集会でも全員は揃いませんでしたし。
今回は、悲願達成(?)を込めて、自分は急いで雪歩さんにキャラ変更です。
z20170122_27.png
他のプレイヤーさんが春香さんを出して下さったので感謝&一安心♪ ヽ( ´∀`)ノ
こうして見ると、解釈の違いといいますか、キャラメイクは人それぞれですね。キャラメイクの勉強になります! g(≧ω≦.)

記念撮影に向けて、最近実装されたロビアク「円陣」を練習。
z20170122_28.png

コツをつかんだところで、いよいよ記念撮影なのですが...ですが! 貴音さんがいません。 orz
z20170122_29.png

丁度、見学の為にB846へいらっしゃっていた貴音さんに無理を言って参加して頂き...念願の765プロ、全員集合です! g(≧ω≦.)
z20170122_30.png
キャラを拝見し、もしや...と思いアークスカードも確認したらフォロワーさんでしたので、お会い出来た喜びもあって嬉しかったです♪ ヽ( ´∀`)ノ

記念撮影終了直後。ちょっとアップで撮影してみました。 (*'ω'*)ノ
z20170122_31.png
角度の問題でスカートの中が見えてしまった娘がいたので、ちょっと修正しています(汗)。

楽しい時間は、あっという間に過ぎるもので...1次会は、コレにてお開きに。
z20170122_32.png

最後に皆で記念撮影。自キャラの立ち位置の関係で、向かって左側と...
z20170122_34.png

上空を後方から撮影したSSだけです(汗)。24時近くになっていましたが、かなりの皆さんが残って下さっていました。(^^
z20170122_35.png


1次会が終わり、2次会に突入。ここでも作品毎に集まっていた感じです。
z20170122_36.png

早速、1次会で練習した「円陣」に挑戦です。掛け声は本日(1/21)が誕生日の貴音さんにお願いしました。
z20170122_37.png

貴音さん「765プロ、ふぁいとー!」
z20170122_38.png

全員「おー! g(≧ω≦.) 」
z20170122_39.png
765プロ全員+音無さん+社長で円陣を組む事が出来るとは思っていなかったので、貴重で且つ嬉しい体験でした。 (*´ω`*)v

そんな楽しい2次会も一本締め(?)でお開きに。
z20170122_40.png

最後は皆さん各々の(睡魔の)限界まで滞在、となりました。
z20170122_41.png

個人的に、「ミキミキ@覚醒後」を拝見出来たのが嬉しかったですね~。 皆さん、キャラの選定が凄いです! g(≧ω≦.)
z20170122_42.png
今回の「765プロ全員集合」を実現すべく、何度もキャラ交代をして下さったプレイヤーさんもいらっしゃいまして感謝の極みです。おかげさまで、楽しいひと時を過ごせたうえに悲願だった「765プロ全員集合」を成就することが出来ました♪  mのヮのm

個人的には、前回よりは皆さんとチャット出来た(と思う)ので、これも良い収穫でした。

普段、遊んでいる鯖は違えども、こんなに「アイマス」好きな人たちが多いことを再度実感できたのがなによりもよかったです。
次回の開催も予定されているそうなので、また参加しますよー! ヽのヮのノ


【おまけ】
「しまむら」で発売された福袋、そのアイテムコードをフォロワーさんからご教示頂きまして...早速使わせて頂きました。
z20170122_10.png
アウターなので、色々な服のうえから着ることが出来ますね♪ しかも半袖なので、春~夏~秋まで着ていられる便利な服だと思います。有難うございましたっ!! g(≧ω≦.)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PSO2のマイキャラ達
全員「THE iDOL M@STER」が元ネタです。似せるのって難しい(汗)。

1stキャラ:天海 春香

メインキャラ。近接戦闘系なので、いつもHrの時はソードがメインです。(*'ω'*)ノ

2ndキャラ:萩原 雪歩

あ...ありのまま 今 起こったことを話すぜ。俺はFo/Teを育てたと思ったら、いつの間にかHrになっていた。な、何を(ry

3rdキャラ:我那覇 響

元サモナー(Su/Hu)のひびきんは、Bo/HuからHrへ転職完了。これでクロトCOも安心だね♪

4thキャラ:双海 真美

TMGを使ってみたいと思い立ち、Ra/GuのいずれもLv75まで上げたけど...今はソードを握ってHrしてます(ぇ

5thキャラ:安部 菜々

モバマスの同人誌を読んだ時、その可愛さに惹かれたので、響のデータを引継いで誕生。元Fi/Huのナナさんも今ではLv80のHrになりました。

6thキャラ:水瀬 伊織

「TA要員が足りない!」ってコトで、最初からHrとして育成開始。Lv75になったので、これからTA&EXで資金稼ぎに励みます♪

7thキャラ:星井 美希

伊織様がLV75になったので、新たなTA要員として育成開始。キャラメイク時に髪形や防具で60M+αの負債を抱えての育成開始です。いつになったら、この負債を回収できるのやら? ☆(・ω<)
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

(ル)

Author:(ル)
ドコにでもいるフツーのアイマス好きな逸般人。PSO2は4鯖で細々とアークス活動をしています。

検索フォーム
リンク
PSO2サポーターズリンク
PSO2サポーターズリンクに登録しています。 下のバナーを押して投票して頂けると嬉しいです。
RSSリンクの表示
QRコード
QR