ファミ通クエ、開始ー!

9日のアップデートでファミ通とのコラボ企画「ネッキーからの挑戦状!」が配信されましたね。
今回もACくじで惨敗したので、気分転換にネッキー(ryに行ってみました。
z20161120_01.png


【ネッキーからの挑戦状!】
配信期間は僅か1ヶ月間と短いものの、「電池」として活用出来るオービット系武器が入手出来ると聞いたら、是が非でも参加しますよね。
z20161120_02.png
このクエで辛いのはA.I.S.が使えないこと、それと後半のウェーブになっても結晶のポイント(単価)が増えないこと(涙)。
さ ら に A.I.S.エクソーダが遠距離からブラスターを撃ってくるとか...敵の沸き位置・対処法を理解していないと塔が3つともポッキリ...なんて事になりますね(汗)。 ><


ファミ通に本クエストのトリガーが付いていた事と、仲間内でプレイした方が安定するというコトで久しぶりに「チームでクエスト攻略」となりました。ゲストの方々を交えて、クエスト開始~♪ ヽ( ´∀`)ノ
z20161120_05.png

「こんな事もあろうかと」ってコトでファミ通を4冊買ってきたので、早速トリガーを使ってみました。トリガーの使用者はレアドロ率が上昇するという恩恵があって、そのおかげでオービット系武器の現物をゲットです!!
z20161120_04.png


それなりにネッキー(ryに参加してはいるものの、ふとコレクトファイルを見てみると...左側のゲージ(左上:A.I.S.エクソーダ、左下:びみょ~なボス敵)が思ったよりも増えていない(涙)。
z20161120_06.png
対策として、たま~に終焉トリガーの野良募集があるので、それに参加してゲージを貯めることにしました。
びみょ~なボスについては...普通にクエストをこなすか、エクストリームクエストで倒してゲージを稼いでます。アルター系・フリクト系の特殊能力が付いたアイテムも拾えると思ったら、なかなか落ちませんでした(涙)。 orz


【11/19のアンケート緊急】
昨日放送された「PSO2 STATION!」(←このタイトルを見る度に「THE IDOLM@STER STATION!!!」と似てるな~って思うンですよね...)で行われたアンケートの結果、23時からの緊急クエストは「ネッキー(ry」になりました...ってコトで、チームの皆+ゲストの方々で参戦してきました。
z20161120_07.png
今回からクエスト時の衣装を「リーヴァスワロー(玄)」にしています。チムメンさんのツイートとSSを拝見して、この衣装とオービット系武器が良く合うというのを知りまして...それなりに高値でしたが買っちゃいました。 g(≧ω≦.)
z20161120_08.png
緊急クエストが終わった後にネッキー(ryのトリガーを2連戦、さ ら に 25時からのエルサー戦にも皆で参加して、久しぶりに「皆で楽しく冒険する」ことを満喫出来ました♪ (*´ω`*)
z20161120_09.png

...え? ドロップ品ですか??  こまけぇ(ry

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アイマス集会に行ってきました

10月22日(日)に開催された、アイマス集会に参加してきました。 (*'ω'*)ノ


いくら全鯖からアイマスのキャラが集結するとはいえ、そんなに多くないだろうと思っていたら...

開始時刻前から、この集まりっぷりですよ!! Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
z20161022_01.png
こんなに多いとは驚きでした!!

そうしている間にも、続々とアイマスのキャラさん達が集まってきます。本家に加えて、CG、ML、SideM、DSと各作品のキャラが一堂に集まるのは「凄い」の一言。人が多い4鯖でも、なかなかアイマスのキャラを見かけないのでこの光景は見ていて嬉しかったです(感涙)。 (´;ω;`)ブワッ

開始後、まずは皆で記念撮影。表示人数を最大の「50」にしていても、表示しきれないほどの人数です(汗)。
z20161022_02.png
...この時ばかりはGTX980Tiの限界を感じましたヨ。 orz

上空(?)から。かなりの人数なのがお判り頂けるかと。 (*'ω'*)b
z20161022_03.png

撮影終了後、各作品に分かれて交流を開始。今回は雪歩さんが一人もいなかったので、途中でキャラを変えてきました。
z20161022_04.png

なかなか皆さんに話しかけづらい(元々、話すのって苦手なんですよね(汗))ので近くから眺めてみたり、ロビアクで遊んでみたりと自分なりに楽しませて頂きました。 (*´ω`*)
z20161022_05.png

...楽しいときが過ぎるのは早いもので、そろそろ「お開き」の時刻に(涙)。
z20161022_06.png

最後は各キャラの「イメージカラー」毎にグループ分けして記念撮影でした。
z20161022_07.png

春香さんのイメージカラーは「赤」なので、当然「赤」のグループへ。明るい色なので、皆さん綺麗です~。(*´ω`*)
z20161022_08.png
今回の集会に参加して、アイマスのキャラを使っている方々が自分以外にもこんなにたくさん(参加していない方も当然いるので、実際にはもっと多いはず)いる事を知って「勇気」と「嬉しさ」が湧いてきました。

キャラメイクも少なからず制限があるなかで皆さん、工夫を凝らしていらっしゃる事も判り勉強になりましたね。(^^
次回(2017年の1/21 21:00より 共通鯖B846で開催)も参加するぞー! ヽのヮのノ


【アムチでレア探し】
コレクトファイルのおかげで、細々とですが☆13武器が集まり始めました。 (*´ω`*)
z20161022_09.png
...これもチムメンさんに時限インストを作って頂けるから、なんですよね~。 本当に感謝です! mのヮのm

さて、アムチを延々と周回していたら「マガツ退治」の時刻になりました。 (´・ω・`)
普段ならスルーしてしまうのですが、キューブを稼いでおきたいので久しぶりに参戦。
z20161022_10.png
クエストが始まってから知る、驚くべき真実。それは...クリアが早い!! 平均で5分前後!? Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

...エキスパートブロックが出来る前までは、かならず途中でgdgdになって回数を追うごとにクリア時間が延びていったンですよね。
それだけ「地雷」が多かったってコトなのでしょうか。今後は自分が「地雷」にならぬよう、注意しないと(汗)。 ><

欲しいと思っていた☆12防具(レイシリーズ)は、なんとか一人ぶんだけ揃いました。 ヽ( ´∀`)ノ
z20161022_11.png
しかし、wikiを読むと微妙な強さですね...Lリングの能力を追加できる以外はオフゼ系防具と大差ない感じですし(汗)。
そんなワケで強化&OP付けは見送って、年末に実装される☆12防具を入手し強化することにしました。


【PSU10周年の第二弾】
今度はエミリアさんとヴィヴィアンが登場なんですね。
PSPで遊んでいたときは音量を最小にしていたので、エミリアさんの声を聞くのは今回が初めてだったりします(遅
z20161022_12.png
エミリアさん、もう少し大きいと思ったンだけど...気のせいじゃないよね?(謎

声もしゃべり方も可愛くて良いと思います。(*´ω`*)
z20161022_13.png
しかし、アムチでレア探しに注力している為、☆13武器をもらうCOをクリアする時間がががが...orz

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
PSO2のマイキャラ達
全員「THE iDOL M@STER」が元ネタです。似せるのって難しい(汗)。

1stキャラ:天海 春香

メインキャラ。近接戦闘系なので、いつもHu/FiかBo/Huです。☆(・ω<)

2ndキャラ:萩原 雪歩

あ...ありのまま 今 起こったことを話すぜ。俺はFo/Teを育てたと思ったら、いつの間にかBo/Huになっていた。な、何を(ry Fo/TeともLv75達成しました。

3rdキャラ:我那覇 響

元サモナー(Su/Hu)のひびきんは、Bo/Huになるべく修行開始です。

4thキャラ:双海 真美

TMGを使ってみたいと思い立ち「銃火器」担当キャラとして誕生。Ra/GuのいずれもLv75到達なのだが...中の人のPSがアレなので残念な結果に(汗)。

5thキャラ:安部 菜々

モバマスの同人誌を読んだ時、その可愛さに惹かれたので、響のデータを引継いで誕生。無事にFi/Huで各Lv75到達。
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

(ル)

Author:(ル)
ドコにでもいるフツーのアイマス好きな逸般人。PSO2は4鯖で細々とアークス活動をしています。

検索フォーム
リンク
PSO2サポーターズリンク
PSO2サポーターズリンクに登録しています。 下のバナーを押して投票して頂けると嬉しいです。
RSSリンクの表示
QRコード
QR