禍魂集いし戦道2016っ!

SSがたまり過ぎていて、冒頭のコメントすら思いつかなくなってきました。
はーい、過去を振り返る(←しかも、すごく古い)日記ですよ~。  \(^o^)/


【メンテの日なのでssを貼る 】
普段は職場の昼休みにtwitterで拝見している、アークさん達のSS。今回(9/4)は偶然にも休みが取れたので、自分も参加してみました。 (*'ω'*)ノ

フランカ’sカフェの海岸仕様はメンテ突入まで、という事で慌てて撮影開始~。
z20160904_05.png

時間が無いので「誰を撮ろうか?」と考えた挙句...持ちキャラの中で、一番「出るトコ出てる」菜々さんに決定! g(≧ω≦.)
z20160904_01.pngz20160904_02.png

キャラ作成当事よりは似ている...かな? だいぶ前になるけど、髪型や瞳パターンを変更しておいて良かった~。 (^^
z20160904_03.pngz20160904_04.png

響もSSを撮っていたのですが、陽の光が暗かった為にSS映りが良くなかったんですよね~。
z20160904_06.png
それゆえ、Twitterに上げられませんでした(涙)。


【ストーリークエスト】
メンテナンスが明けたので、早速ログインしてストーリクエストを消化。
z20160904_07.png
この二人、ご存知の方はご存知の通り、「黒井社長」と「我那覇 響」の中の人達なんですよね。
なので、自分には黒井社長と響の会話にしか聞こえなかったり....(ぇ
z20160904_08.png
唯一の違いは、響と違ってオークゥの胸はぺっ(以下自主規制)


【禍魂集いし戦道2016】
さて、秋といえば戦道(?)ってコトで今年もやってきました「禍魂集いし戦道」! 最近のクエストと同様、12人揃ってのスタートです。
z20160904_09.png

開始早々、虹色ドロップキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
z20160904_10.png
...って思ったらパフェかよ! 返せ!! 私のワクワク感を返せー!!! ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

そんな感じで、ゴミ拾いヌカ喜びばかりの戦道ですが...たまには、ちゃんとした☆13武器も拾ってました。
今更ですが、ず~っと前から欲しかったガルグリ産のJBをゲットですー! ヽ( ´∀`)ノ
z20160904_11.png
とはいえ、とき既に遅し。オフスJB、ブランフルーク(潜在未開放)を入手している現在、もはや出番は無いのでした。 orz


【オービットDB 強 化 完 了 !】
3振り目のオービットDBを入手すべく、久しぶりに「絶望@XH」へ参戦して石集め。
z20160904_12.png

その甲斐あって、ようやく春香さん用のオービットDBを10603にすることが出来ました♪ g(≧ω≦.)
z20160904_13.png

ついでに「クレアダブルス」のOP付け&属性強化も完了。
z20160904_14.png
いくら潜在能力(限界駆動)のPP消費緩和が行われたとはいえ「ダブル=カノン」を振り回すとPPがすぐに無くなるンですよね(涙)。
それ故、PP消費を抑えるべく今後は「クレアダブルス」を振り回していく予定です。


【石拾い、再び】
Fi/Huになった時の「電池」としてオービットのナックルを入手すべく、常設クエストで石拾い。
z20160904_15.png

前述のナックルは「電池」&「(ストイレイトチャージ零式による)移動用」として使用するので、OPは適当につけてます。
z20160904_16.png
肝心の属性値は...とうとうオービット武器と交換する「石ころ」が底を付いたので、属性値は「20」のままです... orz


【続・鍛えてます!】
真美は機会がある毎にHuのLv上げで緊急クエストへ参戦してます。細々とだけど、経験値を稼いでますよ~。
z20160904_17.png

そして、こーゆーLv上げで頼りになる武器「エルダーペイン」。買ってから数年経ちますが、クラフトで強化して現在でも活用してます♪
z20160904_18.png
潜在能力「奪命剣」のおかげで、かーなーーりーーームリに戦っても、なんとかなっちゃうのは有難いです。 (^^


【おまけ】
ある日、ロビーで可愛い前川さんを見つけたので、こそっと撮影♪
z20160904_19.png
こーゆー可愛いキャラを作れるようになりたいです。 (*´ω`*)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PSO2のマイキャラ達
全員「THE iDOL M@STER」が元ネタです。似せるのって難しい(汗)。

1stキャラ:天海 春香

メインキャラ。近接戦闘系なので、いつもHrの時はソードがメインです。(*'ω'*)ノ

2ndキャラ:萩原 雪歩

あ...ありのまま 今 起こったことを話すぜ。俺はFo/Teを育てたと思ったら、いつの間にかHrになっていた。な、何を(ry

3rdキャラ:我那覇 響

元サモナー(Su/Hu)のひびきんは、Bo/HuからHrへ転職完了。これでクロトCOも安心だね♪

4thキャラ:双海 真美

TMGを使ってみたいと思い立ち、Ra/GuのいずれもLv75まで上げたけど...今はソードを握ってHrしてます(ぇ

5thキャラ:安部 菜々

モバマスの同人誌を読んだ時、その可愛さに惹かれたので、響のデータを引継いで誕生。元Fi/Huのナナさんも今ではLv80のHrになりました。

6thキャラ:水瀬 伊織

「TA要員が足りない!」ってコトで、最初からHrとして育成開始。Lv75になったので、これからTA&EXで資金稼ぎに励みます♪

7thキャラ:星井 美希

伊織様がLV75になったので、新たなTA要員として育成開始。キャラメイク時に髪形や防具で60M+αの負債を抱えての育成開始です。いつになったら、この負債を回収できるのやら? ☆(・ω<)
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

(ル)

Author:(ル)
ドコにでもいるフツーのアイマス好きな逸般人。PSO2は4鯖で細々とアークス活動をしています。

検索フォーム
リンク
PSO2サポーターズリンク
PSO2サポーターズリンクに登録しています。 下のバナーを押して投票して頂けると嬉しいです。
RSSリンクの表示
QRコード
QR