服を探して、西、東...

ジェネちゃんがロビーから消えて久しいですね...皆様、いかがお過ごしでしょうか?(何 (*'ω'*)ノ



私は、厭きることなく某戦艦の「解体ショー」に参加しています。
「12人で一丸となって敵を倒す」そして「AISの乗って暴れ放題!」のクエストなので、コレが楽しいのです♪ (*´ω`*)
z20160619_01.png

特にチームで一丸となって参戦すると...ワイワイと賑やかで良いんですヨ! g(≧ω≦.)
z20160619_03.png

それゆえ、欲しい☆13武器を入手し終えた今でも、参戦しているんですよね~。
z20160619_04.png
徒花みたいに、このクエもそのうちに強化版が出るでしょう。そうすれば、さらに楽しくなるかな♪ (^^



【4周年記念のビンゴ】
ビンゴの内容を見て、びっくり!! なんと...「アンリに話しかける」と書いてあるでは、ありませんか!! Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
z20160619_02.png

EP3開始を機にリストラされ、その存在を抹消されていたアンリさんがEP4で復活。
しかも、ビンゴにまで出てくるとは...ちょっと感慨深いものがありますね(何
z20160619_05.png


【終焉@XHへ野良で行ってみた】
帰宅したのが遅かったので「野良で終焉@XH」へ参加してみたら...1回目は「防衛失敗」の憂き目に(涙)。
z20160619_06.png
「AISに乗ります」とか、声を出していたのは自分を含めて数名のみ。
もちろん、こんな状況なので結晶PTも集まらない。そして、次々と破壊されていく防衛拠点。
最後はダーカー粒子砲に拠点を貫かれて...お し ま い 。
これじゃ、失敗して当然だよな~。┐(´д`)┌

急いでブロックを移動し、気を取り直して2戦目へ。
z20160619_07.png
無事に防衛できたものの、拠点は1箇所破壊されてます。 orz
しかも、AISに乗って、AISエクソーダへ斬りかかっていく素敵なアークスさんが多数という...素晴らしい内容。 \(^o^)/
Raさんが先手を打ってエクソーダへWBを張ってくれていたから良いものの、それが無かったら「返り討ち」で貴重なAISを潰されるところでした。

...う~む、拠点防衛の緊急クエは野良じゃ参加できないな~。


【オービット系DBの製作】
来週(6/22)のアップデートにて徒花が強化されると聞いて、雪歩さん用のDBを新たに作成しました。
今まで使っていた「スレイヴデュアル」はPPの残量によって攻撃力がバラつくので、使いづらい面があったんですよね~。
それに、折角ならPP回復を早くしたいな...と。 (*'ω'*)b
z20160619_08.png
と、いうことで今回はPP回復の速さに期待して「ファヴニスオービット」の潜在能力「機動応変・一式」を開放し、10603に強化しました。

ようやく完成したので、早速「試し斬り」へ♪ (`・ω・´)
z20160619_09.png
使ってみた感想は、納刀時のPP回復速度が早くて便利でした。 (*´ω`*)
PAを多用するので、すぐにPP切れを起こしてしまう自分にとって、この回復速度は有り難いです。
こんなに便利なら、もっと早く作っておくべきでした。 f(^^;

DBとJBを更新できたので、これで安心して雪歩さんを3鯖へ再度派遣できます。 ヽ( ´∀`)ノ


【しまむらとのコラボ】
昨日(6/18)、「しまむら」で『PSO2』コラボTシャツが発売、ってコトで隣町と、さらにその隣町まで足をのばしてTシャツを買ってきました。 (*'ω'*)ノ

10:30頃にお店に到着したのですが...既にLLサイズのTシャツは殆ど買われた後でした。orz
「Lサイズで十分だろう」と思って、LサイズのTシャツを買ってきたものの、夏場に着るのだったら少し大きめのLLサイズの方が良かったかな~。 (^^;

2件目のお店は、既にほぼ「完売」の状態で、わずかに数着が残っているだけ(汗)。どのお店もTシャツは1セットずつしか入荷していないようですねぇ。

...という事で、早速アイテムコードを入力。しまむらとのコラボTシャツを入手しましたよ。 ヽ( ´∀`)ノ

「しまむらTシャツF[Ba]」
Tシャツなのに何故か「長袖」なのは、おいておいて...赤色で綺麗なので、早速、春香さんへ。 のヮのノ
z20160619_10.pngz20160619_11.png
この服の利点は「座る3」で座っても、ぱ○つが見えないこと!(←そこかYO!)

「しまむらTシャツ2F[Ba]」
今回のTシャツで一番の高値が付いています。ラッピーの絵柄が可愛いうえに黄色と黒で目立つのも良いと思います。
本物のTシャツと同様、背中側にも絵が描かれていて、芸が細かいです♪ (^^
z20160619_13.pngz20160619_12.png


「しまむらTシャツ3F[Ba]」
白地にプリントものってことで普通っぽい感じのTシャツ。シンプルで良いと思います。
z20160619_14.pngz20160619_15.png

今回のコラボTシャツ、私の周りでも「欲しいけど買えなかった」方々がたくさんいらっしゃいました(涙)。
Tシャツの再生産または、秋物衣料で新たなコラボをお願いします。>しまむら様&セガ様

そして、すっかり忘れていたのですが「ボーナスキー東京」の金または銀もTシャツと一緒に入手できるのですね。
z20160619_16.png

早速、レベル上げに活用して...Foのレベルが75になりました♪ ヽ( ´∀`)ノ
z20160619_17.png
これでLv75に達していないのはTeのみ。焦らずに細々とレベルを上げていきますか~。


【ダフy(ry...トレジャーショップ】
今週(6/15)のアップデートにて「トレジャーショッップ」が出来たと聞いて、探してみたが...ドコにあるのか、さっぱりわからない(汗)。てっきり、カウンター内に担当者が配置されていると思っていたら、こ~んな所にいました。
z20160619_18.png

貧乏くじを引いた担当のシロナさん。可愛い感じの娘ですね~。
それゆえ、あまりの冷遇っぷりに悲しくなります。 (´;ω;`)ブワッ
z20160619_19.png
ちなみに売っているものを覘いてみたら...すばらしいボッタクリ価格(驚)!! Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
「地獄の沙汰も金次第」っていう例えがぴったりの品揃え(←毎日、変わります)&価格でした。 orz

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

そろそろ4周年なのか~

みなさま、こんにちは。 (*'ω'*)ノ
関東地方は「梅雨入り」したんですね~。

さて自分ですね...雨にも負けず、風にも負けず...ってコトでレア品を求めてアークス活動を続けております。


5月25日のアップデートでロビーが「ウェディングロビー」に変わりましたね。
巨大なウェディングケーキっぽいオブジェは、天辺まで登れるので早速登ってみました。 (*'ω'*)ノ
z20160612_02.png
「○○と煙は高いところがスキ♪」とか言わない! ヽ(`Д´)ノ


折角なのでACくじ「エアリーエレガントサマー」に挑戦してみたら...大 惨 敗 ! \(^o^)/
くやしかったので、なけなしの資金をはたいて「アステリアガーダー[Ba]」を購入です。
z20160612_03.png
こんな状況ですから、ベルトなどのアクセサリを購入する資金については、お察し下さい。

【雨風と共に2016】
機会がある度に参加してました。自分の場合、素晴らしく運が無いようでレア敵「タガミカヅチ」と全っ然、会敵しません(涙)。
z20160612_04.png

結局、「タガミカヅチ」から入手出来たのは、この抜刀を一振りだけ。防具の入手なんて、夢のまた夢です。 orz 
z20160612_05.png

とはいえ、「コレクトファイル」のおかげでJB「タガミコウガ」は35603まで強化完了♪ レア武器が出ないことへの救済措置としては良い仕様だと思います。>コレクトファイル
z20160612_06.png
つけたOPはSSの通り。オフス系武器ではないので、5S止まりで「ノーブルパワー」は未使用。最強の武器ではない以上、過剰な投資はしたくないンですよね~。

【戦艦の解体ショー(何】
解体~♪ 解体~~♪ 一役買いたい~~♪ ヽ( ´∀`)ノ ってコトで、こちらも機会がある毎にチームで一丸となって参戦したり、野良で参戦してます。
z20160612_07.png

たま~に☆13のレアが出たぞー!!  \( 'ω')/ < ウオオオオオアアーーーーーーッ!!! って思ったら...
z20160612_08.png

単なる「ヌカよろこび」で終わったりするのが大半だけど、「ま~、こんなものでしょ? ┐(´д`)┌ 」と割り切ってます。
z20160612_09.png
それよりも、コレクトファイル「鋼鉄の威信コレクション」の期間延長には、やられました。
度重なる不具合の影響から、妥当といえば妥当な措置ですが...リアルマネーでSGを購入・消費してコレクトファイルのクーリングタイムを短縮してまで欲しい☆13武器を入手してきた自分にとっては「もう、欲しいものがないぞ?」という現状です。 orz

う~む、こーゆー事になるなら、無理してSGへ金を払うンじゃなかったな~。 ヽ(`Д´)ノ

...などと文句を言いながらも、たま~にまともな☆13武器を拾えるので、厭きもせずに参加しちゃうのでした♪ ☆(・ω<) 
z20160612_14.png

流石に今週(6/8~6/15)の確定緊急は「解き放たれし鋼鉄の威信」が多すぎだな~って思いますねぇ。 (´・ω・`)
z20160612_10.png

いくら楽しい緊急クエでも、毎回毎回出されると厭きてくるよな...と思う反面、「運営がプレイヤーの武器を『☆13』への移行させる為に、このスケジュールを組んでいるのだろうな。だったら、この流れに乗るしかない!! (`・ω・´)b」って思うのも事実。
z20160612_11.png
2ndキャラ以降の武器を充実させるべく、これからも参加していきますゾ。 (*´ω`*)


【採掘基地防衛】
確か先週だったかな?  久しぶりに「採掘基地防衛戦:終焉」があったので、チームの皆さん+お客様の12人構成で参戦してきました。
z20160612_12.png
基地防衛戦は緊張感を持って遊べるし、なによりも役割分担があるから「皆の為に頑張らねば!! g(≧ω≦.) 」という「やる気」が沸き起こってくるのが良いですね!! 


【4周年記念 期間限定クエスト】
6/8のアップデートから「混沌喚び出す龍の咆哮」が配信されていますね。ボス的を倒せば、Web連動パネルを開放する為のポイントが加算されていくのは今までどおり。
z20160612_13.png
という事は、今回も「武器・防具の強化成功率アップとOP追加が+10%アップ」があるでしょうから、参加していかないとね~。 (*´ω`*)


【おまけ】
SSはEP4ストーリーからの1コマ。
z20160612_01.png
嘆くな嘆くな。需要はあるさ~♪ (*´ω`*) >三代目

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PSO2のマイキャラ達
全員「THE iDOL M@STER」が元ネタです。似せるのって難しい(汗)。

1stキャラ:天海 春香

メインキャラ。近接戦闘系なので、いつもHu/FiかBo/Huです。☆(・ω<)

2ndキャラ:萩原 雪歩

あ...ありのまま 今 起こったことを話すぜ。俺はFo/Teを育てたと思ったら、いつの間にかBo/Huになっていた。な、何を(ry Fo/TeともLv75達成しました。

3rdキャラ:我那覇 響

元サモナー(Su/Hu)のひびきんは、Bo/Huになるべく修行開始です。

4thキャラ:双海 真美

TMGを使ってみたいと思い立ち「銃火器」担当キャラとして誕生。Ra/GuのいずれもLv75到達なのだが...中の人のPSがアレなので残念な結果に(汗)。

5thキャラ:安部 菜々

モバマスの同人誌を読んだ時、その可愛さに惹かれたので、響のデータを引継いで誕生。無事にFi/Huで各Lv75到達。
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

(ル)

Author:(ル)
ドコにでもいるフツーのアイマス好きな逸般人。PSO2は4鯖で細々とアークス活動をしています。

検索フォーム
リンク
PSO2サポーターズリンク
PSO2サポーターズリンクに登録しています。 下のバナーを押して投票して頂けると嬉しいです。
RSSリンクの表示
QRコード
QR