2015年の 狩 り 納 め ♪

2015年も残すところあと1日...とか、年が明けてからバックデートで日記を書いてるとわざとらしさが一層引き立ちますね(何 ☆(・ω<)

年末は12/29まで仕事、12/30~31はコミケへ一般参加していたので、今回の日記もSSを見返しながら書いてます(ぇ


「終焉」実装から1週間強。
固定PTのリーダーさんが、WAVE6の立ち回りを立案なさいました。
z20151227_18.png
内容は敢えて書きませんが、それを実践してみたら...あっけなくWAVE6終了 → 「終焉@XH」クリア となりました♪ (^^
z20151227_19.png
こういう戦術を立てられる方って凄いな~と、素直に感動です。 (*´ω`*)


時期尚早とは思いつつも「オフスティアセイヴァー」を入手。
z20151227_20.png
ご存知の通り、12/31から「アイテム強化(武器/ユニット)の成功率が+5%!特殊能力追加の成功率が+5%!」期間に突入します。
それ故、特殊能力追加に用いる素材が高騰する&市場から無くなる前に特殊能力だけ付与しておこうという魂胆です。
能力追加は「能力追加成功率+40%」を用いれば、前述の期間前でも(たぶん)問題なく行えるので、自分の財力と相談して以下の能力を追加しました。
z20151227_21.png
武器の強化は期間中のほうが成功しやすくなるので12/31を待つことに。 (*'ω'*)ノ


コミケから帰ってきて、武器の強化を開始。
z20151231_01.png

強化スキップ(5と7)を使いまくって潜在能力をLv3まで開放し、強化値を+10に上げて作業完了。
z20151227_22.png
あとは再び必要な石を集めまくって「オフスティアセイヴァー」を再度入手すれば完了なんだけど...石集めが一番面倒なんだよね~(涙)。 ┐(´д`)┌


無事に武器の強化が済んだので、今年最後の「狩り収め」へ出発!
久しぶりに、以前お世話になっていた、お隣(←昔、たまり場が隣同士だったのです)のチームの方とご一緒させて頂きました♪ ヽ( ´∀`)ノ
z20151227_23.png
やっぱり、誰かと一緒に冒険すると楽しいですね♪

以上、2015年最後の活動報告でした!
来年も楽しくPSO2で遊びたいですね~。 (*'ω'*)ノ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

世間はクリスマスですね~

石を集めに「世界を壊す流転の徒花@XH」へ。
今回も固定PTへお誘いを頂いたので、ユク姉の衣装を着て参戦です!!
z20151227_07.png
この服...よく見ると「スカート」と言うには布の面積が少なすぎて...不思議なデザインですね。
z20151227_08.png
そして、自キャラに着せてみて判ったのは「レイドスフィーダ」と同様に「お子様」キャラには似合わない...と、いう事です。


閑話休題。


世間は「クリスマスイヴ」と浮かれている12月24日。
そうじゃないだろ! 12月24日は雪歩さんご生誕の日なのだ!! と、心の中で叫びつつ「氷上のメリークリスマス4@XH」を周っていたら、通算6振り目の「ダガー オブ(ry」を入手♪
z20151227_10.png
☆13武器を入手できるのは嬉しいのですが...ですが!! 
z20151227_11.png
のヮの < 安西先生...!! ガルグリ産の☆13自在槍が欲しいです...

手持ちの属性強化+5%は「ダブル=カノン」の属性値を上げる為に使い切ったので、何としても、もうひとつ自在槍を手に入れねば(汗)。 ><


数日後、固定PTへのお誘いを頂いたので再び「終焉@XH」へ(いつもお誘い頂きまして有難うございます!)。
z20151227_12.png
この巨大な穴...落ちたら、ただじゃすまなさそうですね(汗)。

無事に「終焉@XH」をクリアしたら...
z20151227_13.png
今更ですが「ブーツ オブ セラフィ」を入手しました♪ 
z20151227_14.png
「いつかは手に入れたい」と思っていた武器なので嬉しいものの...装備条件が「法撃力710以上」なので、誰も 装 備 で き ま せ ん \(^o^)/
...おとなしく、サポパに装備させておきます(涙)。 orz



この日の夜、固定PTにお誘い頂いて「終焉@XH」に臨んだら...WAVE6開始時にアクシデント発生!

画面が暗転したままで 元 に 戻 り ま せ ん ! ! Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
z20151227_15.png
この症状は自分だけではなく、一緒にクエストを受けていた方々も同様でした(汗)。
z20151227_16.png
暗転している間に敵の攻撃を受けて塔やA.I.S.が被害を被っており、塔が3本とも無事でクリア出来たのは不幸中の幸いでした。
この現象、後にも先にも今のところこの1回だけなので原因は不明。
再発して欲しくないな~と思ってます。 ><

【おまけ】
大概、固定PTにて参戦する「終焉@XH」ですが、久しぶりにチムメン&フレンドさんと一緒に行ってみました。
z20151227_17.png
ブロックさえ間違えなければ、野良でもクリア出来るようになってきましたね。(*´ω`*)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

終焉ですよ! 終 焉 っ !!

ま た も や 更新が滞ってました(汗)。
オフス武器をもらう為に必要な魔石を集めにエクストリームに通ってるからブログを書く時間が(ry

だがしかし! こんな事もあろうかとスクリーンショット(以下、SS)を撮りためておいたので今回もSSを見ながら日々のアークス活動をご報告。最初は、か~な~~り~~~懐かしいSSをば。

このシーンはキャラ作成後に受けるチュートリアル中の1シーンです。(*'ω'*)ノ
z20151227_01.png
12/20付の日記で「3鯖に『運び屋』を作りました」と書いたのが...左の娘(響)です。

それじゃ、4鯖の響はどうなったかと言えば...こうなりました(マテ
z20151227_02.png
LV1からキャラを育成するのが面倒になった(しかも5人目に装備させる武器・防具が無い)ので、最近お気に入りのキャラにリネームしてしまいました(←最悪)。響がオートワードで発する台詞は全てSSを撮ってあるので、時間を見て3鯖で作った響のほうへ再入力する予定です。


12/22のアップデートで実装された 「採掘基地防衛戦:終焉(以下、終焉)」へ、まずは野良で行ってみました。
z20151227_03.png
敵の出現位置と守るべき塔までの距離が短いので、あっという間に敵が塔まで走ってくる(汗)。
しかも、狭いように見えるけど(無駄に)扇型に広いフィールドのせいで、自分の持ち場(守るべき塔)から離れるわけにも行かず...という状況。
z20151227_04.png
事前にクエストの内容を把握していなかったため、全ての行動が後手に回る(特にA.I.S.出撃のタイミング)というダメっぷりでした。

そんな状態にもかかわらず、実装の初日に守るべき3本の塔を全て守りきれたのは、野良で一緒に戦った方々のお陰だな~と感謝です(後日、野良&固定PTで「終焉@XH」に挑戦しましたが、中盤で必ず1本は塔が壊されるという結果でした(涙))。



「終焉@XH」終了後、「運び屋さん」が3鯖から持ってきてくれた石を使って2振目の「オフスティアカリバー」を入手。
z20151227_05.png
これで属性値を60%に上げることが出来ましたよ! ヽ( ´∀`)ノ
z20151227_06.png

続いて、同じく3鯖から届いた「ダブル=カノン」を強化完了。
z20151227_09.png
「オフスティアカリバー」の反省から、無駄に資金を浪費するようなOP付は止めました。
そのかわり、使いづらくなるのを承知で潜在能力をLv3まで開放しています。

欲しかった武器をようやく手に入れたンだから、やれるだけの強化をやっておかないとね!! (*'ω'*)ノ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

一方、その頃...

「メリクリ4」で周回中、足元に金色のアイコンを発見。

「おや? 拾い忘れた『ネロウ』かな??」と思って近づいてみると...
z20151221_00.png
実は役に立たないゴミくず「鍋の結晶」だった、な~んて事がありますよね?

え?

ない??

私 だ け !? (´;ω;`)ブワッ



まぁ なんて言うの? こんなこともあるよね...orz



閑話休題。

たまには3鯖へ単身赴任(?)している雪歩さんの話をば。 (w゜ヮ゜w)ノ

普段は「世界を壊す流転の徒花」「来襲せし虚なる深遠の躯」を4鯖でクリア後、3鯖にて待機している雪歩さんの出番になります。
3鯖ではチームに所属していない為、野良での参戦になりますが...共に戦って下さる方々のおかげで無事に緊急クエストをクリア出来ています。
z20151221_01.png
因みに雪歩さんの装備は特化クラフト済のサイキ防具一式と10503の☆12武器なので、周囲の方々に迷惑はかけていない...と信じたい(汗)。



さて、12/2付の日記で「オロチアギト」を拾った雪歩さんが、また良い物(←壷に非ず)を拾いました。

ある日「世界を(ry」クリアしたら虹色のドロップ表示が出ました!! Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
z20151221_02.png
「一体、何かな?」と期待しながら近づいてみると「カタナ」系の未確定武器です。

インヴェ系またはオフス系なのは確実だとして...結果が気になるので、早速鑑定したらインヴェ系のカタナでした。
z20151221_03.png
初めてインヴェ系武器の現物を拾いましたよ~♪ ヽ( ´∀`)ノ



そして先日。
今度は「来襲せし虚なる深遠の躯」のクリア後に虹色の表示が!!! Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
z20151221_04.png
考えられる☆13武器は「ダブル=カノン」か「ブランフルーク」の何れか。
但し、wikiでは『「ブラン(ry」の方が出やすいようだ』と書かれているし、実際に自分も1個入手している。

「また『ブランフルーク』でした、なんてオチは避けたいな(汗)」と思いつつ近づいてみると...ダブセのアイコンですよ! ダ ブ セ !!
z20151221_05.png

はやる気持ちを抑えて武器を鑑定。
z20151221_06.png

ねんがんの ダブル=カノンを手に入れたぞ!


「ダブル=カノン」は潜在能力がアレだとか、属性強化がしづらい(同じ物を2コ手に入れるのは凄く難しい)等の問題を抱えています。
しかし、PSOから遊んでいる自分にとってはPSO2に実装されてから、ず~っと欲しかった武器なので入手できて心底良かったです♪ (*´ω`*)
z20151221_07.png
「ダブル=カノン」は3鯖で掘り当てたので、4鯖へ届くまでに時間がかかりますが..届き次第、能力追加等を行う予定です(素材だけ買いこんで年末に作業をするのもアリかな)。

最近は1stキャラの春香さんよりも、雪歩さんのほうがレア武器を拾っている気がします。
ま...偶然かもしれませんが。 f(^^;

もちろん、雪歩さんも常時レアドロ+250使用で時限インスト(デイリー30%と飲み物)を使ってますよ~。 (*'ω'*)ノ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

はつオフ

皆様、「カリギューラ」「ネロウ」の集まり具合はいかがでしょうか? (*'ω'*)ノ

そんな自分も出来る限り「世界を壊す流転の徒花」へ参戦して石ころを集めております。
z20151219_14.png
特に4鯖では、いつも固定PTにお誘い頂いてます♪ 有難いことです~。 m(*´ω`*)m

さて、今回の「ぱ○つ」が見えない服装はコレだ! って事で「ゼルシウス」を着てみました。
z20151219_15.png

目的を果たせたものの...この服は体のラインがはっきり出るので、コレはこれで恥ずかしい気がします(汗)。
z20151219_16a.png



さて、ココからが本題。 (*'ω'*)b
周りにオフス系武器を担いだ人達が増えてきたので、そろそろ自分もオフス系武器を交換することにします。
候補はソードかDBのいずれか。

しかし、倉庫を調べてみると...交換可能なオフス系武器は1個だけ(涙)。
3鯖へ雪歩さんを派遣しているものの、派遣した時期が遅かったので石は十分に貯まっていない。その上、石を持ち帰ってくれるキャラもいない(汗)。

以上、無い無い尽くしの現状ゆえにwikiを参考に熟考して、今の自分に必要なのは「火力ソード」との判断に至った。


やる事が決まれば実行あるのみ! 早速、オフスティアカリバーをジグおじさんから貰ってきた。
z20151219_17.png
こうして見ると、オフス系武器の交換に必要な品物って多いですね~。
各ADで手に入る「大輝石」の類が無かったのは、唯一の救いかな。

ここからが正念場!

ドゥドゥとの一騎打ちですよ! 一 騎 打ち !!  (`・ω・´)b

少しでも打撃力を上げたいので6S化してから能力追加。自分の財力と頭では、コレ(打撃155盛り)が最大です(汗)。
z20151219_18.png
因みに今回やってみて辛かったのは「パワーⅤ」の作成でした。
「パワーⅣ」×3個から「パワーⅤ」を合成するのは成功率があまりにも低い(成功率30%)ので実用的ではなく、「パワ-Ⅴ」を含む素材を3個用意して、そこから「パワーⅤ」の継承(成功率60%)を行うことに決定。

そうなると「パワ-Ⅴ」を含む素材の作成が必要になる(しかも3個!)のだが、ここでも問題点が。 (´・ω・`)

前述の通り「パワーⅣ」×3コを合成しても「パワーⅤ」の成功率は30%で、しかも何らかのソールによる成功率アップも無し(汗)。
故にキューブ100個との交換で入手する「能力追加成功率+40%」を使ったところで...成功率は70%しかない(涙)。

因みに「パワーⅤ」を付けるのは素材×2個とオフスティアカリバーで合計3個(←今回はこういう構成ですが、もっとやり易い組合せがある筈です)。

素材のほうは運よく同じ武器をそろえて合成出来た(ボーナスとして成功率が5%上がる)から成功率75%だったけど、オフスカリバー自体は成功率70%で合成に踏み切るしかないという不利な状況。

悩んでいても成功率はこれ以上には上げられないから、運を天に任せて合成開始!!



結果から言えば、今回は1度の失敗も無く「パワーⅤ」を3個作成出来たから良かったものの、これは結構ドキドキします(滝汗)。
資金&精神衛生上の問題から、自分は「(パワーⅤが付けられればそれがベストだけど)パワーⅣで十分だろう」という結論に至りました。


うだうだと長い文を書いてきましたが、要約すると「パワーⅤ」は面倒って事です。 (*'ω'*)ノ


必要な能力を追加出来たので、最後に仕上げとして「武器の強化」&「潜在能力開放」を行って作業完了♪
z20151219_22.png
今まで使っていたアーレスソードよりも打撃力が150上がったから満足です。
欲を言えば、さらに+9出来ていればキリの良い値だったンですね。 f(^^;

今回も多額の出費を伴いましたが、なんとかオフスティアカリバーの10303を作成完了!
z20151219_19.png
全体的に淡い色使いで綺麗に仕上がってますね。薄い水色の刃がとても綺麗です♪ (*´ω`*)


「試し斬り」って事で「来襲せし虚なる深遠の躯@XH」で使ってみたら...属性値が低いせいで、思ったよりもダメージが小さい(涙)。
z20151219_20.png
但し、この問題は明日にでも解決できそうです。

「運び屋」役のキャラを3鯖に作りましたので♪ ☆(・ω<)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

一足お先にクリスマス

またもや、過去に遡っての日記です(汗)。 (*'ω'*)ノ

皆様ご存知の通り、12/9のアップデートで「氷上のメリークリスマス4(以下、メリクリ4)」が配信されましたね。
z20151219_01.png
EP3のストーリー外伝も同時に配信されましたが、ネタバレになるので発言は控えます。 (*'ω'*)ノ



「ネロウ」「カリギューラ」「アーレス」の各石ころを求めて、初日から野良で参戦開始です!! (*`ω´*)フンス!
z20151219_02.png
ガルグリフォンさんもアークス各位をお出迎えしてくれますよ~(何

上述の石を効率よく集めるには、下図のように逆L字型のルートで周回するのがベストなのですが、野良で、このルートが浸透するか不安でした(汗)。
z20151219_21.png
...と心配していたら「メリクリ4」実装の翌日には「逆L字型」ルートでの周回が野良でも標準になっていました。
しかも、時々ですがクエスト開始前にSAでルートを表示してくれる人がいるので安心です。 (^^

皆、欲しい物は同じなので「逆L字型」ルートが暗黙の了解になったようですね。


えー、今回も例によって例の如く、みんなのお邪魔虫人気物「ニャウ」が登場します。
z20151219_03.png
(他のプレイヤーさんが先手を打ってくれるので)なかなかニャウの武器破壊が出来ませんが...たま~に成功するとすっごく気持ちいいです(ぉ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

閑話休題。

「メリクリ4」にも双子@DFが登場するので、またも「ダガー オブ セラフィ」をゲットです!
z20151219_04.png
これで「ダガー(ry」の光属性が3つ揃いました。
z20151219_05.png
「属性強化+5%」を使わなくても属性値を60%に出来ますよ~♪ ヽ( ´∀`)ノ


そして、久しぶりにガルグリフォンから☆13武器がドロップです! Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
z20151219_06.png

鑑定の結果はTMGでした...安西先生、近接武器が欲しいです...
z20151219_07.png
コレはコレで真美(Gu/Ra)の主武器として使えるから良いのですが...贅沢なのを承知で敢えて言わせてもらうなら、2個目の自在槍が欲しいな~(涙)。



そして先週(12/16)のアップデートにて『「PlayStation® Awards 2015」PlayStation™Network Award 受賞記念キャンペーン!』としてレアドロップ率が+100%されました!

これは「メリクリ4」のドロップ品にも期待出来ますね(←主に☆13武器的な意味で)と思ったら...ニャウがゴミしか呼ばないンですが...これは何て言う不具合なんでしょうね?(キレ
z20151219_08.png
ガルグリフォンのレア種は一度も呼ばないくせにジグモルデとかグンネを呼んだりと、ニャウの残念っぷりに拍車がかかりました。
自分がたまたま「ハズレ」のニャウを引いただけ...と信じたい(怒)。 ヽ(`Д´)ノ


そんな殺伐とした雰囲気の中、これまた久しぶりに「セント・アンブラ」に遭遇。
z20151219_09.png
普段のグレー一色も不気味だけど、この色合いだと「進撃の巨人」みたいで一層不気味ですなぁ。 (´・ω・`)


そして一昨日。
レアドロップ率が+100%されているお陰で、早朝の確定緊急クエで「ダガー(ry」を1個獲得。
z20151219_10.png
鑑定の結果、属性値はまたもや30%未満(涙)。 30%以上の属性値がついて欲しいな~。 ><
z20151219_11.png

さらに2時間後の緊急クエで本日2振り目の「ダガー(ry」を入手。
z20151219_12.png
気になる属性値は...はじめて30%台になりました♪ ヽ( ´∀`)ノ
z20151219_13.png

1日で☆13武器を2個も拾うなんて、すご~~く久しぶりです。
そのせいか、この後は何一つレア武器(☆12以上)が出ませんでした。 orz



こうして☆13武器を拾った時のスクリーンショットだけ掲載していると、レア運に恵まれているように見えるかもしれませんが...実際、そんなことはありません。 (*'ω'*)ノ

「後悔しないようにやれるだけの準備をやっておこう(そうすれば☆13武器が出なくても諦めがつく)」と考え、いつもフルブ&時限インストで「メリクリ4」を周回してますので、その結果、☆13武器を拾えているなのかな~と思ってます。
日記には書かない(書いても意味が無い)けど、石ころすらまともに拾えない周回はか~な~~り~~~ありますヨ(涙)。

...最近はトラブ100が切れたので、レアドロ250&時限インスト(デイリーの+30と飲み物も含みます)で周ってます。
微妙に出るものがしょぼくなった気がします。 f(^^;

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

400万ID突破ですよ! 400万ID 突 破 !!

えー、だいぶ間が空きましたね(汗)。
全力全壊で「石集め」しているので、日記を更新する暇がありません(ぇ

...と、言ってしまったらどうしようもないので、撮りためておいたスクリーンショットを元に記憶を遡ってみます。


まずは11/25のアップデートから。 (*'ω'*)ノ
タイムアタックへ久々に新マップ「走破演習ハルコタン」が追加されましたね。
z20151202_02.png

このタイムアタックは100体の敵を「一心不乱に屠る」だけという、判りやすいもの。
だいぶ前にアークスGPでリリーパ採掘基地を舞台にしたタイムアタックがあったから...それの焼き直しでしょうか?
z20151202_03.png
余計な勘ぐりはさておき、出てくる敵を次々に倒していくのは楽しいですね~♪ ヽ( ´∀`)ノ
クロトのCO「新たなランクで力試し」も、この演習で達成出来るから、資金稼ぎに丁度いいです。


そして同日、「ラグオルメモリ」の交換対象に、ず~っと登場を待ち望んでいた「オパオパ」が実装されました♪
小さな翼でパタパタと飛んでいるのが、見ていて楽しいんですよね~。 (*´ω`*)
z20151202_01.png
早速、真美のマグを「シャト」から「オパオパ」へ変更です。 (^^



続いて、12/2から1週間の期間限定で「400万ID突破記念!スペシャルキャンペーン」でした。
少し前に350万IDを突破したと思ったら、もう400万ID突破とは早いですね~。 (^^

キャンペーン期間中も他所のチームの方から固定PTにお誘いを頂き、「世界を壊す流転の徒花@XH」で石集めしてました。
z20151202_04.png

皆さん、賑やか&元気なのでご一緒していると楽しいです。 ヽ( ´∀`)ノ
z20151202_05.png
もちろん、キャンペーン中もインヴェ系&オフス系武器のドロップなど、ご ざ い ま せ ん。 \(^o^)/

このキャンペーンの謳い文句は「通常時より「獲得経験値」「レアドロップ倍率」「レアエネミー出現倍率」「獲得メセタ」を各100%、合計で400%アップします。」という事なのですが...ですが!!


レアなんてひとつも出ません orz





...そう思っていた時期が私にもありました(何

なんと、3鯖へ派遣している雪歩さんが「来襲せし虚なる深遠の躯@XH」にて(今更ながら)「オロチアギト」を手に入れました!!
z20151202_06.png
DF産の☆12武器はなかなかドロップしない(☆13武器も同様だね)から「オロチアギト」は入手できないものと諦めていたので、未確定武器の鑑定結果が出たときは嬉しかったですよ~♪

他にもエクストリームクエにて「サンゲ」を拾ったり、「世界を壊す(ry@X」でインヴェ系防具を拾ったりと、それなりに良い結果を残すことが出来ました。

いくらキャンペーン期間中とはいえ「そう簡単にレアなんて出るわけ無いじゃん。┐(´д`)┌ 」と悪態をつきながらPSO2を遊んでました。
運営の皆さん、すみませんでした----(滝汗)!!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PSO2のマイキャラ達
全員「THE iDOL M@STER」が元ネタです。似せるのって難しい(汗)。

1stキャラ:天海 春香

メインキャラ。近接戦闘系なので、いつもHu/FiかBo/Huです。☆(・ω<)

2ndキャラ:萩原 雪歩

あ...ありのまま 今 起こったことを話すぜ。俺はFo/Teを育てたと思ったら、いつの間にかBo/Huになっていた。な、何を(ry Fo/TeともLv75達成しました。

3rdキャラ:我那覇 響

元サモナー(Su/Hu)のひびきんは、Bo/Huになるべく修行開始です。

4thキャラ:双海 真美

TMGを使ってみたいと思い立ち「銃火器」担当キャラとして誕生。Ra/GuのいずれもLv75到達なのだが...中の人のPSがアレなので残念な結果に(汗)。

5thキャラ:安部 菜々

モバマスの同人誌を読んだ時、その可愛さに惹かれたので、響のデータを引継いで誕生。無事にFi/Huで各Lv75到達。
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

(ル)

Author:(ル)
ドコにでもいるフツーのアイマス好きな逸般人。PSO2は4鯖で細々とアークス活動をしています。

検索フォーム
リンク
PSO2サポーターズリンク
PSO2サポーターズリンクに登録しています。 下のバナーを押して投票して頂けると嬉しいです。
RSSリンクの表示
QRコード
QR