シンパシ-2015に行ってきました

今回は趣向を変えて、PSOシリーズ15周年記念コンサート「シンパシ-2015」のお話を。 (*'ω'*)ノ

PSO2の曲をオーケストラの演奏で聞ける機会を逃してなるものか! と思い立ち、昼の部&夜の部のチケットを握り締めて出発ッ!!

普段よりも早起き(6:30頃)し、電車に揺られながら「パシフィコ横浜」に到着。
z20151123_01.png

歩いて数分、今回の会場である「国立大ホール」に到着。
前回の会場だった「日比谷公会堂」よりもず~っと大きくて新しいですね♪
z20151123_02.png

ホールに着いたは良いが、物販コーナーの位置が判らない(汗)。
困っていたら、丁度物販コーナーで買い物を済ませた方にお会いしたので場所をご教示頂き、早速、物販列へ並ぶ。
z20151123_03.png
10:40頃に並んだにもかかわらず、すぐに「なのは完売 E1&E2設定資料集、コスチュームカタログ、フォニュエールのフィギュア完売」のアナウンスが流れる...さすがに数を多く揃えられなさそうな品物から無くなるな~。

因みに、早起きして会場入りした自分が買ってきたのは以下の品々。
z20151123_13.png
「P-SPEC Vol.4」はかなりの部数を用意したらしく、夜の部が開始する前でも余裕で買えるほどでした。 (*'ω'*)ノ
自分は買い逃していた既刊と共に購入できたので満足です♪


買い物が済んだので、周りの風景を眺めてみる。
z20151123_04.png
海に面した場所に建っているだけあって、良い眺めです。 (*´ω`*)


昼ご飯は海を眺めながら、コンビニで買っておいた菓子パンを食べることに。
「一人で食べていても寂しいな。」と思い、近くを歩いていたハトにパンの欠片をあげたら...あっと言う間に寄ってきた(笑)。
z20151123_05.png
そんな折、少し離れた手摺のところから、何かを食べたそうにこちらを見つめているカラスを発見。
そのカラスの近くにパンを投げると、すぐに食べてくれた。カラスに食べ物をあげたのは初めてなので、ちょっと嬉しい♪ヽ( ´∀`)ノ

さらに、カモメらしき白い鳥もやってきた。
パンの欠片を投げると空中でキャッチして食べるので、これも見ていて楽しい♪

そうやってパンをあげているとスズメもやってきて...結局、ハト×12羽位、カラス×2羽、カモメ×3羽、スズメ×5羽と一緒に楽しく昼ごはんを食べてすごしました。 (*´ω`*)


昼ご飯を済ませたので会場へ入場。

こういうイベントは必ず「お祝いの花束」がありますよね。
送り主は、PSO2に関係する業者さんからばかりだと思っていたのだが...こ れ は !! Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
z20151123_09.png
FF14からお祝いの花...だと...!?
もちろん、(私を含めて)入場者の大半が撮影してましたヨw

会場のホールにはキャストの実物大模型が飾ってありました。
z20151123_06.png
よく出来てますね~。 (*´ω`*)

そしてガラスのショーケース内には次回の「一番くじ」の商品が展示されました。
はい、皆さん! ココで隅のほうに注目してください!! (`・ω・´)b
z20151123_07.png
A賞だけじゃなくて、B賞~F賞・ラストワン賞まで全部「マトイちゃん」にしたほうが売り上げが上がるンじゃないですかねぇ? ボクは買いますヨ? >セガ様

アークスの皆さん、マトイちゃんですよ! マ ト イ ち ゃ ん !! '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
z20151123_08.png
声を大にしてアピールしたくせに見づらい写真で申し訳ありません(汗)。


ロビーで色々見ているうちに「昼の部」の入場時刻になったので自分の席に着いてみた。
そして...ココで初めて自分の犯した過ちに気付く。

自分の席は3階のA席。
しかし、実際の高さは6階に相当するのでステージを見下ろす格好になるのでステージ上の人達が見づらい(汗)。
z20151123_10.png
且つ、この角度ではスクリーンよりも上部に位置する照明がスクリーンの映像を遮るという問題が(滝汗)。
結局、コンサートの間中、スクリーンに流れる映像は上の方が見えなくて困りました(涙)。

お金をケチって「どの席で聞いたって同じでしょ?」と安いA席を選んだ自分が馬鹿でした...orz

閑話休題。

肝心の「シンパシー2015」は以下の3部構成。
 1.オーケストラパート(PSOやPSU等、既存作品の楽曲)
 2.トークパート&ライブパート
 3.オーケストラパート(PSO2の楽曲がメイン)

「昼の部」のトークパートは、中さん&三吉さんがいらっしゃるので、ココでしか聞けないお話を色々と聞くことが出来て良かったです(ブルーレイには、このトークも収録されるので内容は敢えて書きません)。 

中さんがお話されるトークパート(主にPSO開発時の裏話)を聞きたいがために、前回同様に今回も「昼の部」&「夜の部」の両方に参加してます。

ライブパートは「日本一歌のうまいサラリーマン」の光吉さん&アネットさんの歌で盛り上がり...最後に、PSO2の舞台も務めた蒼井翔太さんによる、アニメの主題歌がお披露目されました。

蒼井翔太さんの歌声、ちょっと高めの感じで自分としては好きな歌声です。 g(≧ω≦.)


無事に「昼の部」が終わって、外に出てみると...もう、真っ暗。
z20151123_11.png
流石は横浜、夜景も綺麗ですね~。 ヽ( ´∀`)ノ


「夜の部」は、A席が無かったのでちょっと奮発してS席へ。
2階の席だから「昼の部」よりはマシになったかといえば...やっぱり微妙。
z20151123_12.png
2階とはいえ、こちらも実際には4階相当なので僅かに照明がスクリーンを遮ってました(涙)。

以上の結果から、ケチらずSS席にしておけばよかったと心底思いました。
値段は高くても、それ相応の見返りはあるンですよ。 >SS席
今回の場合だと、ライブパートで1階席の人だけが立ち上がって光吉さん達に声援を送ることが出来ましたからね~。

「夜の部」では中さん達をお迎えしたトークパートは、か~な~~り~~~短い時間で終了(昼の部とは内容が異なりました)し、その代わりに来年1月から放送されるアニメに関するトークが行われました。

アニメに関する情報が多かった分、このトークパートは時間が長かったのです。
具体的には「夜の部」は「昼の部」よりも1時間くらい長かった気がします。

こうなってくると、心配なのが帰りの電車です。
いくら明日(もう今日か)は休みを取ってあるとはいえ「終電に間に合うか?」が気になって心中穏やかじゃありませんでしたね~。

それでも、「2度と無いこの機会を途中で抜け出すわけにはいかない!」と思って最後まで楽曲を拝聴しました。
まぁ、ドタバタしたけど運よく終電で帰ってこらえれたから結果オーライです(上野駅辺りで宿泊することになっても、それはソレで良い思い出になるから無問題)。

「2度あることは3度ある」という諺(?)がありますので、次回のコンサートも昼&夜の両方参加の予定です! g(≧ω≦.)


【おまけ】
自分も「PSOで遊んでいた頃のSSが残っているかな?」とHDDを漁ってみたら、小さい画像ですが数点見つかりました。
お目汚しを覚悟で掲載してみます(おそらく、全てGC版PSO EP1&EP2のSSだと思います)。

よ~く見ると、皆、同じような容姿ですよね? 
それもその筈。当時放送されていた某魔法少女アニメに出ていたアイドルの娘を再現しようと(自分を含む)各プレイヤーさん達がキャラクリエイトした成果なのです。 (*'ω'*)ノ
200302081.jpg
PSO2では765プロのアイドルを模したキャラを作ってる自分...って、15年経っても、やってることは同じかよ。 ┐(´д`)┌
当時は髪型等のバリエーションが少なかったので、似せられたのはまっ平らな胸だけ思ったようにキャラクリエイト出来ずに結構妥協してましたね。ちなみに左から2人目が自キャラです。


当時、メインで使っていたフォニュエールのSSを2枚。当時の「ソニチ」マグは「30秒間だけ無敵」の効果を発動したので、常に愛用してました。
0a_field.png0kasa.png
PSO2で春香さんのマグがソニチなのは、この名残です。 のヮのb

DC版の頃からお世話になっていた方のキャラとツーショット。ロビーは「ジューンブライド」にちなんだものなので、大きな鐘があったりハトが飛んでいたりしています。
0June.png
DC版では2人とも「パープルリング(Lv160以上で装備可能なアクセサリ)」を装備していた、そういうキャラ達です。

最後にPSOで2ndキャラとして使っていたハニュエールのSSも2枚。
右のSSに写っている「ラヴィス=ブレイド」を作る為、当時は必死になって「ラヴィス=カノン(左のSSに映っている武器)」と「シンセスタ」を集めました。
0kanon.png0blade.png

以上、PSOの懐かしいSSでした!!

...いや~、この解像度が時代を感じさせますなぁ。 ☆(・ω<)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

メンテ完了とは一体...orz

PSO2で幾度も発生している、ワンタイムパスワード(OTP)利用者の接続障害。
今までは、運よく障害に遭遇しなかったのですが...先日は、とうとう障害に遭遇してしまいました。
z20151121_01.png
この日は21時から予告専用緊急クエスト「世界を壊す流転の徒花」があるから急いで帰ってきたのに、この様ですよ... orz

22時頃に障害は復旧したものの、もはやPSO2で遊ぶ気は失せてました。 ヽ(`Д´)ノ
とはいえ、大事なデータ(自キャラ&装備品)を守る為、これからもOTPを使っていきますヨ。



日付が遡って、13日のメンテ終了後。
この日は仕事が休みだったこともあり、メンテ終了後、すぐにログイン。
z20151121_02.png
さすがにチームのメンバーもフレンドの皆さんもいない...ま、平日だし当然ですよね。 (^^;


そして、夜も更けた26時からの「世界を壊す流転の徒花」に、今朝の6時に遊べなかった怒りをぶつけるのでした。
z20151121_03.png
え? レア品は出たかって?

のヮの < 「 レアが出ないことは恥ではない。
                   戦わぬことが恥なのだ。」

...まぁ、そういうコトです(涙)。 (´;ω;`)ブワッ


そして、別の日。
今回もフレンドさんのお誘いにて固定PTで「世界を壊す流転の徒花」に挑戦!
z20151121_08.png

このクエストで、いつも思っていること...と言いますか、気付いたコトがあるのです。 (*'ω'*)ノ
z20151121_09.png

自キャラがスカートを履いていると、双子@DF退治後のムービーで着地時にスカートの中が丸見えなんですよ~ (*ノノ) 
z20151121_17.png

この問題に対処すべく、こんな格好で参加してみました!
z20151121_10.png

のヮの < スカートじゃないから、恥ずかしくないもん!
z20151121_11.png
問題は解決しました(?)が、コレはコレで恥ずかしいような気がします。 ☆(・ω<)

今更ながら、クエストの戦利品として「ラヴィス=ブレイド」を入手! やっと自力で入手できましたよ~♪ ヽ( ´∀`)ノ
z20151121_13.png
嬉しいのだけど、既に強化した物が手元にあるわけで...ちょっと複雑な気分です。 f(^^;
こんな感じで、☆14~☆15武器が主流になった頃にオフス系武器もドロップするのかな~。


思うところあって、☆11防具の武装エクステンドを行いました(理由は後述)。
アーム:打撃防御【HP】、リア・レッグ:射撃防御【PP】のExLV10を開放して、2キャラ分の武装エクステンドを終えたら...60M以上の資金が消えてました。 (´;ω;`)ブワッ
z20151121_12.png
だいぶ資金が減ったけど、PPの最大値が上がったので今まで以上にPAを連発出来るようになったから「良し」としましょう。

前回の日記に書いた☆13武器強化に続いて今回も...というよりクラフト自体が「増えすぎたメセタを回収する」為のシステムなのでしょうから、「運営の一人がち」になるのは当然よだな~。 (´・ω・`)


今回の日記で最後を締めるのは、この話題です。 (*'ω'*)ノ

出会いがあれば別れもある、ってコトでフレンドさんの一人が他所の鯖へ引っ越すことになりました。
自分がソロでの冒険が多いこともあり、なかなかご一緒する機会が無かったのが今更ながらに悔やまれます。 (´;ω;`)ブワッ
z20151121_14.png
最後のご挨拶にて、フレンドさんから「最後に(自分と)話すことが出来てよかった」と仰って頂き、感無量でした。
他所の鯖でのご活躍をお祈りしています!! g(≧ω≦.)



【おまけ】
「世界を壊す流転の徒花」のドロップ品(主に「ネロウ」)を多く獲得すべく、2ndキャラの雪歩さんを3鯖へ派遣しました。
z20151121_15.png
本音は「ネロウ」よりも「ダブル=カノン」狙いだったりします。

装備は全て春香さんの「お下がり(10503のヒャッカリョウラン他)」なので、戦力的に心許ない所があります(汗)。
その対策として上述の防具(サイキ系)エクステンドを行ったので、少しはマシになった...と思いたい。
z20151121_16.png
3鯖の皆様、宜しくお願いします!! g(≧ω≦.)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

忘れた頃に細々と。

緊急クエストの合間に、息抜きも兼ねて4thキャラの育成をしています。

普段は近接職しか遊んでいないので、敵のど真ん中へ飛び込んでツインマシンガンを乱射して戦うのは新鮮で楽しいです♪ (*´ω`*)

この日はAD洞窟@VHのクリア後、久しぶりにパラレルへの入り口が開いたので行ってみることに。
z20151121_04.png

「パラレルって言っても、どうせ『ラッピー』退治だろ? ┐(´д`)┌  」と思っていたら、まともなレア敵がお相手でした。
z20151121_05.png

難易度VHだったこともあり、フレパの協力もあって無事に退治完了♪ ヽ( ´∀`)ノ
z20151121_06.png
ドロップ品はVHなので、お約束なゴミばかり。 orz
レアドロ的な意味でパラレルもXHに対応して欲しいですね~。


【おまけ】
前回の日記で、もう行かないと言った「アークスシップの炎禍」も、4thキャラを育成すべく難易度VHで参戦。
z20151121_07.png
そんなに(経験値が)稼げるとは思えないけど、曲を聴くためだけに参戦するのも「有り」なのかな~と。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

13日の金曜日ですねぇ

アークスの皆様、こんにちは。 (*'ω'*)ノ
皆様ご存知の緊急メンテナンス時間中なのを利用して日記を書いてます。

最後の「トリックオアトリート4!」は例によって例の如く、何の収穫も無く終わりました。 \(^o^)/
...ま、いつもの事なので、今更とやかく言う気はございません。 '`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、

閑話休題。

一昨日のアップデートでロビーが新しく(アークス設立記念式典仕様)なりましたね! 
z20151113_01.png
流れる曲も重々しい感じで、まさに「式典」に相応しいと思います♪ (^^


そして、難易度XHに対応して久しぶりに配信された「アークスシップの炎禍」。
クエスト中に流れる「Burning_Hearts ~炎のANGEL~」を聞きたくて、参加してきましたヨ。
z20151113_02.png
クエストの内容は以前と変わらないので、今回も「火を消す人」「レア目的で(火を消さずに)敵を狩る人」が混在して混沌とした状況(汗)...クエストの「焼き直し」を行っていないンだからgdgdになるのは 当 然 だ 。 ┐(´д`)┌

難易度XHでは終了時に評価Sで金バッジ(5個)、火消しをクリアするとラムグラがもらえるから、金バッジ集めに行くなら意味がある...かな? (´・ω・`)

え? 自分ですか? もちろん、 2 度 と 行 き ま せ ん 

しかも、ドロップするアイテムに不具合が見つかった事で後日、臨時メンテナンスの実施も確定というアレな感じの緊急クエでした。
曲は、そう、曲だけはすご~く良いクエストなんですけどね...。 orz



そして本日、上述の臨時メンテナンスが本日の8:00から実施となりました。
z20151113_06.png
今日は仕事が休みなので「メンテナンス開始前にPSO2で遊ぶゾ!」と、早起きして6:00開始の確定緊急「世界を壊す流転の徒花」に参加しようとしたのですが...ですが!

クエスト開始15分前から発せれるロビーでの警告は一切なし。 (´・ω・`)

あれ? 変だな?? と思いつつ、キャンプシップに移動&待機して定刻になってみたら...

緊急クエストが発生しない! \(^o^)/

...いや~、だいぶ前の「ホワイトデー事件(?)」を思い出しましたヨ。
あの時はファイルの不備でクエが実行されなかった(と記憶してます)けど、今回は「メンテを行う2時間前に緊急クエストは発生しない」コトを運営側で忘れていたのか、理解していなかったのか(←そもそも、この仕様は公言されているものなのだろうか?)...いずれにせよ、運営は公式サイトのイベントスケジュールから本日6時のクエストを削除しておくべきだったと思います。

また、我々の側も前述の「メンテ前を行う2時間(ry」は知っているが「確定緊急だから実施されるだろう」という思い込みはありましたね。今日、仕事や学校があるにもかかわらず、このクエストに参加すべく早起きして待機していた方々が不憫です(涙)。 (´;ω;`)ブワッ

...起きてしまったものをアレコレ言っても意味が無いですし、ましてや運営に罵詈雑言を浴びせるは論外ですので、この件についてはココまでにします。

さて、ロビーに戻ったら皆さんで何故か踊ってました。 Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
折角なので、こっそりと参加して隅っこのほうで踊ってみることに。
z20151113_07.png
何かトラブルが起きても、それをネタにして楽しんでしまえる懐の深さ(?)が素晴らしいですね♪
前回のホワイトデー事件の時もそうでしたが、こういう光景を見ると「4鯖に移って来て良かったな~。(*´ω`*)」って思います。

緊急メンテ開始まで残り40分位になったので、自分もログアウト。
z20151113_08.png
どことな~く、背中で泣いてる感じが...してないですか、そうですよね(何


【おまけ】
今更ですが、キャラの瞳パターンを「アニメ風瞳 大」から「アニメ風瞳C 大」に変更しました。
z20151113_03.png
昨日、PSO2のブログをあれこれ読んでいたら「アニメ風瞳C」の評価が高かったので、思い切って購入したという次第です。 (*'ω'*)ノ
z20151113_04.png
瞳の下側にもハイライトがあるので、煽りでSSを撮っても「死んだ目」にならないのが嬉しいですね♪ ヽ( ´∀`)ノ
z20151113_05.png
勢いで3キャラ分買ってしまったので、財布の中身(ゲームの資金)が大変なことに...また、今日から資金稼ぎに励むぞ!!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

400万ID突破ですよ! 400万(ry

何時の間にやら、国内でのID登録が400万件を突破したのですね~。 ヽ( ´∀`)ノ

プレイヤー人口が増えるのはとても素晴らしい事だと思います。
一緒に遊べる人が増えるワケですから...って、コトで私が所属しているチームにも新人さんが入ってくれると嬉しいな、なんて思ってみたり。 (*´ω`*)
z20151110_01.png
個人的には、IDの数よりも「常時どれだけの人数がログインしているか?」のほうが重要だと思います。 ┐(´д`)┌


私の近況を申し上げますと「世界を壊す流転の徒花」があれば、可能な限り参加して石拾いをしてます...って、コレは皆さんも同じですね。 f(^^;

時々、フレンドさんからのお誘いで固定PTに参加させて頂いています。基本はソロ活動の自分にとって、有難いです♪ ヽ( ´∀`)ノ
z20151110_02.png
フレンドさんのチーム、人数が多くてチャットでの会話も楽しくて良いです♪ (^^


「世界(ry」の中盤で双子@DF退治後に、このムービー(?)が流れますよね。
z20151110_03.png
自キャラがアップになるので、その時の為に毎回違った服を着ているのですが...元々手持ちの服が少ないので、そろそろ限界です(汗)。

固定PTだと野良よりも「深淵(ry」退治に要する時間が短くて済むのが嬉しいところ。
各人の連携がうまく行っているから、ですね。 (*´ω`*)
z20151110_04.png



話は変わって、前回の日記で「トリックオアトリート4!」にて「ダガー オブ セラフィ」の2振り目が出ない、と愚痴をこぼしてしまいましたが...ハロウィンの日に2振り目を入手しました♪
z20151110_05.png
この日はチムメンの方も大当たりで、ガルグリ産の☆13ジェットブーツを3個も入手なさったそうです。 Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
その方に「おめでとう」とタイプしたら、自分にも『当たり』がやってきましたヨ♪ ヽ( ´∀`)ノ

た だ し ! 属性値は29%なので、1振り目(28%)と合成しても60%に到達しないという困った状態に(涙)。
「属性強化+5%」を購入しなきゃいけないけど、結構いい値段なんですよね~。
z20151110_06.png
ACくじで「属性強化+5%」を自力ゲットするまで属性強化は凍結です。 orz


そういえば「トリックオアトリート4!」の開催期間もあと僅か、となった数日前に初めて「バルバリリーパ」と会敵しました。
z20151110_07.png
この敵、ホントに見かけませんよね~。
大きくて強そうに見えますが単なる「見掛け倒し」なので、野良の皆でサクっとタコ殴りにして終了。
無論、ドロップ結果はお察しください。 \(^o^)/



今までガルグリ産☆13武器の入手に関して負け続けていた私ですが...先日、ガルグリフォンのレア種から、ようやく近接職で装備出来る武器を入手しました♪ g(≧ω≦.)
z20151110_08.png
レア種と戦っている最中のSSを撮っていないあたり、私がガルグリ産☆13武器の入手を諦めているのがお判り頂けるかと。(*'ω'*)ノ

虹色のドロップ表示が出たので「今度は何かな?」と近づいてみたら、自在槍のアイコンですよ! 自 在 槍 っ !!
z20151110_09.png

鑑定前から正体が判っているけど、念のために鑑定。

ねんがんの 近接職(ハンター)で使えるガルグリ産☆13武器をてにいれたぞ!
z20151110_10.png

属性値が38%なので、もう一声欲しいところだが...そのうち何とかなるでしょ、ってコトでOP付けと強化を開始。

先週のアップデートで実装された「能力追加成功率+40%」のおかげで、アビリティ3やパワー4も安心して付けられますね~♪
z20151110_11.png
この後、潜在能力「剴切の撃」をLv3まで開放して武器の強化完了!

以上、OP付けも武器強化もドゥドゥに完全勝利しているのですが...ですが!

手持ちの資金が、ぐぐ~っと激減している現状を考慮すると、はたしてコレが「完全勝利」と言えるのか? と疑問に思う次第なのです。
「完全勝利」したのは自分ではなく、運営側ドゥドゥの方だろ、ってね。 f(^^;

閑話休題。

早速、強化を終えた自在槍を振り回してみました。
z20151110_12.png
よく見ると飛んでいるガルグリフォンを模したデザインになっているンですね。
ガルグリフォンの顔が付いている辺り、芸が細かいです。 (*´ω`*)

後姿はこんな感じ。設定身長158cm(+靴底)の春香さんが背負っても、結構大きい。
z20151110_13.png

振り回してみると、雷光のエフェクトが。武器と同様に淡い色使いで綺麗ですね~。 (^^
z20151110_14.png

ハンターの時はソードが主武器なので、ULT@鍋(リリーパも同じですね)にてアンガ・ファンダージがソード耐性を持った時に、この☆13自在槍が活躍してくれることでしょう♪
z20151110_15.png
...と書いておきながら、いつでもレスタが使えるBo/HuでULTを周る自分(ぇ  ☆(・ω<)

「トリックオアトリート4!」の開催期間は明日のメンテ前まで!!
最後の最後まで、レアに期待して足掻いてみますよ~。 g(≧ω≦.)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
PSO2のマイキャラ達
全員「THE iDOL M@STER」が元ネタです。似せるのって難しい(汗)。

1stキャラ:天海 春香

メインキャラ。近接戦闘系なので、いつもHrの時はソードがメインです。(*'ω'*)ノ

2ndキャラ:萩原 雪歩

あ...ありのまま 今 起こったことを話すぜ。俺はFo/Teを育てたと思ったら、いつの間にかHrになっていた。な、何を(ry

3rdキャラ:我那覇 響

元サモナー(Su/Hu)のひびきんは、Bo/HuからHrへ転職完了。これでクロトCOも安心だね♪

4thキャラ:双海 真美

TMGを使ってみたいと思い立ち、Ra/GuのいずれもLv75まで上げたけど...今はソードを握ってHrしてます(ぇ

5thキャラ:安部 菜々

モバマスの同人誌を読んだ時、その可愛さに惹かれたので、響のデータを引継いで誕生。元Fi/Huのナナさんも今ではLv80のHrになりました。

6thキャラ:水瀬 伊織

「TA要員が足りない!」ってコトで、最初からHrとして育成開始。Lv75になったので、これからTA&EXで資金稼ぎに励みます♪

7thキャラ:星井 美希

伊織様がLV75になったので、新たなTA要員として育成開始。キャラメイク時に髪形や防具で60M+αの負債を抱えての育成開始です。いつになったら、この負債を回収できるのやら? ☆(・ω<)
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

(ル)

Author:(ル)
ドコにでもいるフツーのアイマス好きな逸般人。PSO2は4鯖で細々とアークス活動をしています。

検索フォーム
リンク
PSO2サポーターズリンク
PSO2サポーターズリンクに登録しています。 下のバナーを押して投票して頂けると嬉しいです。
RSSリンクの表示
QRコード
QR