「世界を壊す流転の徒花」実装ですね

「ダガー オブ セラフィ」の2振り目が全っ然出ない、今日この頃。
Z20151031_11.png
ダメ押しにトラブ100の在庫も尽きかけております...ってコトで皆様、いかがお過ごしでしょうか? (*'ω'*)ノ


双子@DFを狙うなら、行動方針の決まった固定PTに参加するのが得策かな~と思っていた矢先、フレさんからのお誘いで「トリックオアトリート4!(以下、トリトリ4)」の固定PTに参加させて頂きました。
Z20151031_01.png

「レアドロ+100%アップ」の日に固定PTで周回。
Z20151031_02.png

そんな周回中の1コマ。赤箱がた~くさん出ていますが...全部、ラッピーから出たもの故、中身はお察しください(涙)。
Z20151031_05.png
1~2個は☆10以上のレア品が混じっている筈なのですが、もはや鑑定する気すら起きないです。orz

そして「レア敵の出現率+100アップ」の日にも固定PTで周回。
Z20151031_03.png
可能な場合はポイント保持までして頂き、感謝です♪ ヽ( ´∀`)ノ

その結果、フルブースト&時限インストの効果もあってか、ガルグリ産の☆13アサルトライフルを入手♪ g(≧ω≦.)
Z20151031_04.png
尚、SSは載せていませんが☆12武器の「ヒャッカリョウラン」「クィーンヴィエラ」も拾っていますので、それなりに成果が出た、と思います。 (^-^


そして今週のアップデートで、新緊急クエ「世界を壊す流転の徒花」が配信されましたね!
夕飯を急いで食べて、早速、野良で「世界を(ry」に挑戦です。 (`・ω・´)
Z20151031_06.png

この緊急クエは2段構えの構成になっており、まずは前座の双子@DFを撃破!!(←SSを撮っている暇などありませんでした(汗))
Z20151031_07.png

数秒間のムービーが再生された後は...舞台が変わって、ここからが正念場!!!
Z20151031_08.png

後半は、この緊急クエのボス「深淵なる闇」との対決です!
中盤で「自分」vs「自分」という展開があって、ちょっと驚き。 Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
とはいえ、もしもに備えて装備していた「チェインソード」のおかげで、無事に自分の偽者を退治完了♪
Z20151031_09.png
再び皆と合流出来たので、あとは体力が残りわずかになった「深淵(ry」を斬るべし! 斬るべし!! 斬るべし!!! g(≧ω≦.)

...と、無我夢中で1回目の緊急クエを無事にクリア♪ 野良で一緒に戦ったプレイヤーさん達のお陰ですね!!
Z20151031_10.png


そして23時からの本日2回目の緊急クエは、フレさんから固定PTへのお誘いを頂き、全力全壊で「深淵(ry」を退治してきました。
Z20151031_12.png

フルブースト&時限インストで臨んだ割には報酬が少ない気もしましたが...気長に遊んでいけばOKかな。
Z20151031_13.png
今までの緊急クエ(DF退治)よりも演出が凝っていて、楽しい緊急クエだな、というのが自分の感想です。
クリア後の景色が綺麗なので、それを観る為に参加するものありだと思いますヨ(←無論、他人に迷惑をかけない装備で参戦のこと)。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「トリトリ4」開始ですね。

10/14(水)のアップデートで色々と追加されましたね。 (*'ω'*)ノ
新追加要素の「ウェポンブースト」は既に全ての称号をもらえるだけの武器を拾っていたので、あっさりとコンプリート♪ ヽ( ´∀`)ノ
z20151019_05.png

これに気を良くしてACスクラッチに挑戦したら惨敗して...その勢い(?)で、【EP3】ストーリーの第7章をクリアです(何
z20151019_04.png
内容はネタバレになるので伏せておきます。ま、プレイすれば判る話ですからね。


そして今回の目玉は緊急クエスト「トリックオアトリート4!(以下、トリトリ4)」の配信ですね!
スタートは最近、主流になった「全員揃ってスタート」方式。
まぁ、これなら途中から参加して先行する皆に合流する手間が省けて助かります。
z20151019_06.png

初日は会敵しませんでしたが、DF「双子」も出るのですね。
どうりでロビーで「ダガー オブ セラフィ」を担いでいる人を見かけるワケだ、と一人で納得。 (*´ω`*)
z20151019_07.png
野良だと進行ルートは「往復」よりも「まるグル」が多い感じ。
まぁ、個人的にはどちらでも良いや、って思ってます...どのルートで回ろうが、☆13武器なんて簡単にはドロップしませんからねぇ。 ┐(´д`)┌



...と思っていた時が自分にもありました(ぇ




昨日、13時の確定緊急「トリトリ4」にてガルグリのレア種から久しぶりに☆13武器がドロップ!
z20151019_08.png

しかも、鑑定してみたら☆13武器を2個も拾っていて驚きでした。 Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
z20151019_09.png
フルブーストで「トリトリ4」に臨んでいたとはいえ、一度に「ロッド」と「バレットボウ」を拾えるとは思いませんでしたよ(汗)。 f(^^;
z20151019_10.png


しかも、この後に夕方の「トリトリ4」で...さらにガルグリ産の☆13武器を入手!
z20151019_11.png

鑑定してみたら「アサルトライフル」でした。もちろん、装備できるキャラは(ry
z20151019_12.png
前回の「禍魂(ry」で配信期間の後半はガルグリから☆13武器が一切出なかったのを「今日で取り返した」って感じですね。
...たまには、こ~ゆ~「(レア武器的な意味で)大漁」の日があっても良いと思います!! ヽ( ´∀`)ノ


しかも、レアが出る日は出るもので...23時の確定緊急「トリトリ4」でDF「双子」から虹色のドロップが!!
z20151019_13.png

近づいてみたらTダガーのスペシャルウェポンだったので鑑定する前から正体が判っていましたけど、一応鑑定。
z20151019_14.png

ねんがんの ダガー オブ セラフィ を てにいれたぞ。
z20151019_16.pngz20151019_15.png


「ダガーオブ(ry」を振り回すのはPSU以来なので、か~な~~り~~~懐かしいです。
刃の部分が、こんなに長かったかな? と思ったけど、それはソレ(何
z20151019_01.png

SSを取るにあたり、もっと派手な動きのPAを使ったのですが...この服(アークスコートF)で飛び跳ねるとスカートが(ry
z20151019_02.png

...と、いう理由でSSは無難な感じになってしまいました(汗)。
z20151019_03.png
「この武器は強化しねぇのか?」と聞かれそうですが、今後のアップデートで「インヴェイド」「オフスティア」系武器の実装が予定されているので「ダガーオブ(ry」のOP付け&強化は一時凍結です。

この前、モニカのボコボコにされながら「ラヴィス=ブレイド」の潜在能力を開放したと思ったら、この武器を拾うとは...強化する前に資金も稼ぎなおさないといけませんね(汗)。 (`・ω・´)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

3連休も終わりですね~

待ちに待っていた3連休が始まったと思ったら...あっという間に終わっちゃいますね(涙)。
この3連休は仕事へ行ったり、野暮用で出かけたりしていたので、ゆっくりPSO2で遊ぶ時間が取れませんでした。 orz
Z20151011_01.png

そして、こちらも配信終了が近づいてきた「禍魂集いし戦道」。
機会がある毎に野良で参加してます。 (*'ω'*)ノ

肝心の☆13武器はですね...それなりに出てはいます、たぶん(何
Z20151011_02.png
骸骨のアサルトライフル、1個獲得。
Z20151011_03.png

先日はガルグリフォンのレア種から☆13武器がドロップしました。 ヽ( ´∀`)ノ
Z20151011_09.png

鑑定したら、ガルグリ産バレットボウ。 (*´ω`*)
Z20151011_10.png

もう、お判りですね?

そう。

欲しい武器が ひ と つ も 出 て い ま せ ん !  \(^o^)/

まー、コレが普通ですよね...たぶん。 うん、きっと、そうなんだよ... orz


閑話休題。


数日前に野良で「顕現せし星滅の災厄@XH」に参加したら、最速で5分とかからずにマガツを退治できました。 ヽ( ´∀`)ノ
Z20151011_04.png
先週実施された「アイテム強化(武器/ユニット)、特殊能力追加の成功率が+5%」のおかげでしょうか、他のプレイヤーさん達の武器が強化されたおかげでマガツ退治の時間が短縮されたのだと思います。

昨日はココまで早くはありませんでしたが、確実にマガツ退治に要する時間が短くなったなぁ、と感じました。

今まではPBFを発動してもマガツへ腹パン→右肩を攻撃して数秒程度(足場は出現せず)で時間切れになるのですが、ここ数日はマガツへ腹パン→右肩を攻撃(足場出現)→右肩の弱点箇所を破壊→左肩を攻撃(足場は出現せず)、までPBFを撃ち続けることが出来ています。
良い場所(ブロック)に入れるか否かに全てが懸かっているので、どこのブロックでも同じような結果になるとは言い切れませんが、良い傾向だと思います。 (*´ω`*)


今回のアップデートで、ナベリウス@ULTで☆12武器が(今までよりは)落ちやすくなりましたね。
Z20151011_05.png

お猿さんから、すご~~~~~く久しぶりに「チェインソード」が出ました♪ ヽ( ´∀`)ノ
Z20151011_06.png
しかも、数日間で2振りも。
Z20151011_07.png

同様に☆12のTマシンガン「ファイナルフェンダー」も入手。
Z20151011_08.png

...しばらくの間、細々とナベリウス@ULTに通うことになりそうです。 (`・ω・´)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

5%アップですよ! 5%ア(ry

最近、新しく買った箱犬用ゲームパッドでの操作に慣れてきました。 (*´ω`*)
R2トリガーのストロークが若干長いので、PBFを連射する時は少々辛いですが...まぁ、ソレはそれ(何
Z20151003_01.png

今週のメンテ終了後、なにげな~く公式サイトを見てみたら「2015年9月30日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 2015年10月6日(火)23:59まで、アイテム強化(武器/ユニット)、特殊能力追加の成功率が+5%となります。」と発表されているではありませんか!! Σ(・Д・ノ)ノ アウッ


こいつぁ、急いで武器の強化だァ!!! ってコトで...だいぶ前に手に入れた「ブランフルーク」のOP付けと強化を行いました。
Z20150930_01.png
本音はガルグリ産のジェットブーツを手に入れて強化したかったのだけど、全っ然、出ないンですよ(涙)。

流石に「特殊能力追加の成功率が5%アップ」では不安が残りますね~。
結局、2つの特殊能力が成功率95%のままでした...今回は成功したから良かったけど、もし失敗していたら泣くに泣けません(汗)。
Z20150930_02.png
ついでに夜桜シリーズのジェットブーツ&属性強化5%を複数投入して属性値も60%へ強化完了。
尚、潜在能力は、ど~考えてもアレな感じなので、開放していません。もっと実用的な潜在能力を追加して欲しいな~。


そして、折角の機会なので「ラヴィス=ブレイド」の潜在能力を変更してみることに。 (*'ω'*)ノ
Z20151003_02.png
しかし、コレは失敗でした。

なんと、ここでモニカが本領を発揮して「強化失敗」を連発しまくってくれましたヨ!!
Z20151003_03.png
「アイテム強化(武器/ユニット)、特殊能力追加の成功率が+5%」とは何だったのか...手持ちの資金は「ラヴィス=ブレイド」を強化するだけで4Mほど減りました。 (´;ω;`)ブワッ

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

☆12武器を強化するだけで、こんなにグダグダな展開になるとは思いませんでした。
それでも、潜在能力はLv3まで開放できたので「良し」としますね。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PSO2のマイキャラ達
全員「THE iDOL M@STER」が元ネタです。似せるのって難しい(汗)。

1stキャラ:天海 春香

メインキャラ。近接戦闘系なので、いつもHu/FiかBo/Huです。☆(・ω<)

2ndキャラ:萩原 雪歩

あ...ありのまま 今 起こったことを話すぜ。俺はFo/Teを育てたと思ったら、いつの間にかBo/Huになっていた。な、何を(ry Fo/TeともLv75達成しました。

3rdキャラ:我那覇 響

元サモナー(Su/Hu)のひびきんは、Bo/Huになるべく修行開始です。

4thキャラ:双海 真美

TMGを使ってみたいと思い立ち「銃火器」担当キャラとして誕生。Ra/GuのいずれもLv75到達なのだが...中の人のPSがアレなので残念な結果に(汗)。

5thキャラ:安部 菜々

モバマスの同人誌を読んだ時、その可愛さに惹かれたので、響のデータを引継いで誕生。無事にFi/Huで各Lv75到達。
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

(ル)

Author:(ル)
ドコにでもいるフツーのアイマス好きな逸般人。PSO2は4鯖で細々とアークス活動をしています。

検索フォーム
リンク
PSO2サポーターズリンク
PSO2サポーターズリンクに登録しています。 下のバナーを押して投票して頂けると嬉しいです。
RSSリンクの表示
QRコード
QR