強 化 完 了 !

期間限定クエストが終わったので、ULT@リリーパに人が戻ってきましたね♪ ヽ( ´∀`)ノ
流石に黒の領域@XHに比べたら少ないですが、ULTを回るには問題ないと思います。
z20150813_01.png
たまにアンガにソード耐性がついていても、お構いなしに斬りつけるハンターがいて閉口しますが...野良なので放置してます...こういうのは自分で気づかなきゃ、絶対に直らないので。 (*'ω'*)ノ

期間限定クエに出ていたLv75のアンガなら、耐性がついていても(12人いれば)武器を持ち替えずに力押しで押し切れたから、その弊害とも言えるのかな? ULTで沸いてくるLv80のアンガは、武器1種類で倒せるほどヌるい相手じゃないンだけどな~。 ┐(´д`)┌

閑話休題。

ULT@リリーパを何度も回って、やっと石(極結晶)が250個貯まりました! ヽ( ´∀`)ノ
z20150813_02.png

早速、2つ目の「スレイヴデュアル」と交換したら、アイテムラボで属性強化を実施。
z20150813_03.png
前回の日記に書いたとおり、属性を「光」に変更します。

ようやく、光属性60%のスレイヴデュアルが完成しました!
z20150813_04.png
これからマガツ退治やソロでのクエスト(DOの達成とTA)にて活用していきますよ~。 (`・ω・´)b

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

夏休みですよ! 夏 休 み !!

前回の更新から、は げ し く 間が空きました...まぁ、コレが当ブログの「仕様」ってことで(汗)。

話は遡って、まずは報酬期間中の話です。
報酬期間中はレア敵の出現率やレア品のドロップ率が「150%UP」されるのに加え、ダメ押しでさらにドロップ率が+10%される事からライブは盛況でしたね~。 
z20150811_01.png

ライブが始まる前から、皆で踊りながら待機するという賑やかな光景が当たり前でした。 (*´ω`*)
z20150811_02.png
...今では、ステージが全部埋まらないのが当たり前という、か~な~り~~寂しい感じですよね。

報酬期間中は「武器&防具の強化成功率が10%UP、能力追加の成功率も10%UP」なので、早速、交換所で☆13武器の「スレイヴデュアル」を入手。
z20150811_03.png

手に入れた「スレイヴデュアル」へ早速、能力追加を実施。
報酬期間のおかげで、能力追加の事前準備(3スロットから6スロットまで増やす作業)もあっさり完了。 ヽ( ´∀`)ノ
属性は期間限定クエストで拾った金バッジが2,100個あったので(「紫紺流水」+「属性強化5%」)×5で炎属性の45%へ強化。
z20150811_04.png
これでFinish!? ...な訳無いデショ! って事で、ULT@リリーパで石(極機晶)を集めて最終的には「光属性60%」にしちゃいます(←マガツ&ダーカー退治用)。 g(≧ω≦.)

そんなワケで未完成品ですが、今まで使っていた「ヒャッカリョウラン」よりも良いと思います。
z20150811_05.png

他の武器も報酬期間中に強化(&潜在開放)と能力追加を実施。
ず~っと倉庫に眠らせてあった「アーレスソード」を強化完了!! これから活用していきますヨ。 g(≧ω≦.)
実際、敵のレベルが75のクエスト(例:「境界を貫く双角の凶鳥」)ならば、乙女があればHP回復は十分でした。
z20150811_06.png
今回、初めて☆13武器を強化してみて判った事は、Wiki等に書かれているように「強化が『楽』」だと言うこと。
それでも報酬期間中(強化成功率10%UP)なのに強化成功率30%UPを使っているのに、2回も強化を失敗されましたけどね! '`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、

とはいえ、☆12武器を強化するのに比べればのヮの遥かに武器強化は楽でした。
ストレスが溜まらずに武器を強化できるのは嬉しいですね♪ ヽ( ´∀`)ノ
...ゲーム内の資金は面白いように減っていきますが。 ☆(・ω<)


自在槍「蛇腹グリゴロス」...こちらはソロでしか使わないので、能力や強化はそこそこです。
z20150811_07.png
特に潜在能力はね...状態異常になってる敵って、あんまりいないから潜在能力は1だけ開放して終わり。

双小剣「ラヴィス=ブレイド」...やっとDC版&GC版PSOで使っていた、思い入れのある武器を強化できました♪
z20150811_08.png
とはいえ、双小剣は使いこなせていないので(Fiの時はダブルセイバーだけで戦ってます)、wikiを読んで使い方を練習せねば(汗)。


武器強化の話は、コレ位にして...報酬期間といえば、緊急クエストですよね。 
フレンドさんからのお誘いで「ガルグリフォン掘り」に参加してきました! もちろん、他の人の迷惑にならないように過疎ブロックへ移動&カギをかけての実施です。 (*'ω'*)b
z20150811_09.png

うまい具合にガルグリフォンのレア種と2回、ガルグリフォンと1回、会敵して討ち取ったわけですが...ですが!!!
z20150811_10.png
☆13武器は拾えませんでした。 \(^o^)/
...さすがは☆13武器、簡単には落ちませんね~。 orz

自分はダメでしたが、参加した皆さんはそれなりに(参加者の5~4割位だったか?)ガルグリフォン産の☆13武器を入手出来たそうです。他の方が入手出来たのなら、それはそれで良かったと思います。 (*´ω`*)

...とはいえ、自分も☆13武器(特にジェットブーツ)を、そろそろ入手したいです。
スレイヴ系のジェットブーツは装備条件が「法撃力 735」なので、春香さんでは実質上、装備不可能。
砲撃法撃マグを作って無理やり装備させる手もあるけど、それだと今回強化した「スレイヴデュアル」の意味がなくなるので、「アーレスブーツ」「ブランフルーク」「リズグリプス」が候補です。

難点は、どれも簡単にはドロップしないことなんですよね~。 (´;ω;`)ブワッ

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PSO2のマイキャラ達
全員「THE iDOL M@STER」が元ネタです。似せるのって難しい(汗)。

1stキャラ:天海 春香

メインキャラ。近接戦闘系なので、いつもHrの時はソードがメインです。(*'ω'*)ノ

2ndキャラ:萩原 雪歩

あ...ありのまま 今 起こったことを話すぜ。俺はFo/Teを育てたと思ったら、いつの間にかHrになっていた。な、何を(ry

3rdキャラ:我那覇 響

元サモナー(Su/Hu)のひびきんは、Bo/HuからHrへ転職完了。これでクロトCOも安心だね♪

4thキャラ:双海 真美

TMGを使ってみたいと思い立ち、Ra/GuのいずれもLv75まで上げたけど...今はソードを握ってHrしてます(ぇ

5thキャラ:安部 菜々

元Fi/Huのナナさんも今ではLv80のHrになりました。

6thキャラ:水瀬 伊織

「TA要員が足りない!」ってコトで最初からHrとして育成開始。Lv80になったので、これからTA&EXで資金稼ぎに励みます♪

7thキャラ:星井 美希

伊織様に続く、新たなTA要員。Lv80になったものの、キャラメイク時に浪費した髪形や防具代(60M+α)を回収できる日はくるのか?
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

(ル)

Author:(ル)
ドコにでもいるフツーのアイマス好きな逸般人。PSO2は4鯖で細々とアークス活動をしています。

検索フォーム
リンク
PSO2サポーターズリンク
PSO2サポーターズリンクに登録しています。 下のバナーを押して投票して頂けると嬉しいです。
RSSリンクの表示
QRコード
QR