「ビーチウォーズ3!」ですよ! 「ビ(ry

今日は幕張でワンダーフェスティバルが開催されているのですね。
参加された皆様、暑い中お疲れ様です&熱中症にはご注意を~(汗)。 (*'ω'*)ノ

夏と言うことで、恒例の期間限定緊急ですね♪ 早速、「ビーチウォーズ3!」に参加してきました。
z20150726_01.png
水着で参加しているのは遊んでいるわけじゃなくて...(←ゲームしているンだから、遊んでいるだろ! というツッコミはご容赦を(汗))、今回の「ビーチ(ry」は水着だと、ちょっとプレイヤー本人が有利になるからなのです。 (*'ω'*)ノ

そして「ビーチ(ry」といえば、エマージェンシートライアルで登場するNPCの水着姿!(ぇ
早速、イオちゃんが来ましたよ~♪♪  ヽ( ´∀`)ノ
z20150726_02.png

「格好は気にするな」と言われたら、気にせざるをえない!! (*`ω´*)
z20150726_03.png

...安定の『スク水』です。 (*´ω`*) アークス研修生の時に着用していた物なのでしょうか?
z20150726_04.png
自キャラの頭を他のプレイヤーさんの腕が貫通しているのは、ご愛嬌ってコトで(笑)。 ☆(・ω<)

もっと近くで撮影出来ないかな? と思って近づいたら、近づきすぎ&撮影のタイミングが悪くて、こんな感じに(涙)。
やはり、戦闘中にSSを取るのは難しいですねぇ。 orz
z20150726_05.png

Eトライアルが終わるとNPCからアイテムがもらえる...って、去年はどうだったかな(汗)?
z20150726_06.png

続いてNPC「パティ&ティア」も出てきたけど、敵との戦闘が忙しくて水着のSSを取っている余裕などありません(滝汗)。
よく見たら、肌が「日焼け」しているとは、芸が細かいですねぇ。
z20150726_07.png
姉妹で「おそろいの水着」ってコトは...『胸囲の格差社会』、ここに出現ですね!! (´;ω;`)ブワッ

さて、何周か「ビーチ(ry」を回っていたら雑魚敵からジェットブーツの不確定武器を入手(←SS撮り忘れました)。
鑑定してみたら、前から欲しかった☆12武器のジェットブーツ「リンドブルム」でした♪ g(≧ω≦.)
z20150726_11.png
手に入って嬉しいものの、既に春香さん用に「ズィレンハイト」、雪歩さん用に「シュバイアティーガー」があるから出番が...もう...ね。 (´;ω;`)ブワッ

そうそう。 この緊急クエストで稀に「ガルグリフォン(と、そのレア種)」が出てくるそうで、上手くいけば☆13武器を拾えるそうですが...未だに遭遇していません。 orz

報酬期間が始まって「レア種の出現率UP」等になったら、そこで勝負ですかね~。


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「WEB連動パネル」そろそろ終わりですね。

例によって例のごとく、ブログを書いている暇があったらバッジ集めに奔走している今日この頃です。
皆様、ご希望の枚数分のバッジは集まりましたでしょうか? (*'ω'*)ノ
z20150721_01.png
自分はどうなのか、と言いますと...☆13武器(スレイヴデュアル)の属性強化用にバッジを集めていました。
今はノルマを達成したので、「記念品」として交換する夜桜シリーズ用にバッジを集めている最中です(←結局、まだバッジ集めてるし)。

余談ですが、期間限定クエストの冒頭でEトライアルが発生しますよね? レダとか、お呼びじゃないンだよなぁ...。 orz
z20150721_02.png
なんとな~くですが、レダが出てくるコトは少ない気がします。

その代わり、しゅがみちゃん&あやちマトイさん&イオが助けを求めてきた時は全力全壊でクリアしますヨ。 ☆(・ω<)
z20150721_03.png

流石に何周も同じクエストを周回しているとレア敵にも遭遇しますね。
z20150721_04.png
因みに、もらえるものといったらダメージ位でレア品なんて出たためしはありません。 \(^o^)/

そんな折、プロジオーグルスを倒したら未確定武器(飛翔剣)を入手。
z20150721_05.png

鑑定してみたら、予想通り「ツーヘッドラグナス」でした。
z20150721_06.png
ULT@ナベリウスでは入手出来なかった武器なので嬉しい反面、既に「ヒャッカリョウラン」を10503にしてあるので「時、既に遅し」という今更感もありまして...複雑です。 ><

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

二つ目、とったぞー!

前回のアップデートで「MAXIMAM ATTACK」も後半へ突入しましたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか? (*'ω'*)ノ
自分は相変わらず、バッジ集めに奔走しています(←結果がついてきてないけど(汗))。

さて、今回のアップデートで「☆12武器&☆11防具の取引解禁」が行われましたね。
早速、不要な☆12武器をチケットに交換して、欲しかった「ラヴィス=ブレイド」を購入しました!
z20150713_01.png
☆12武器が購入出来るようになったのはいいけれど、クエストで寄生している連中は武器の買換え&強化なんてしないだろうからな~。今回のアップデートによって、さらにキャラの強さに関して格差が開くだけ、って気がします。 ┐(´д`)┌

自分にとっては「欲しくても手に入らなかった武器を購入出来る様になった」ので、今までよりもクエストへの参戦やアイテム掘りがしやすくなったかな♪ ヽ( ´∀`)ノ


ビジフォンで☆12武器の相場を眺めたり、ACくじを引いて遊んでいたら「来襲せし虚なる深遠の躯」の時刻に。
レアドロ+250%にトライブースト100%を投入して参加してきました!
z20150713_02.png

煩わしい前哨戦無しでボス敵と2連戦出来るのは楽でいいですね♪
途中で回復系アイテムを補充出来ないので、「DF巨躯戦を如何に床ペロせずに押し切れるか?」に留意しながら戦ってます。
z20150713_03.png
この緊急クエスト、ドロップ品も通常の巨躯や敗者戦よりも良い物が出るので、お手軽でいいかな~。
...折角なので、ダブルカノンも出て欲しいです。 orz


緊急クエストがすんだので、本腰入れて「MAXIMAM ATTACK」後半の期間限定クエスト「境界を貫く双角の凶鳥」へ。
z20150713_04.png

舞台はULT@ナベリウスっぽい感じで世壊種も出てきますが...ボスも雑魚敵も、か~な~~り~~~の接待仕様になっているので12人揃っていれば、ULT@ナベリウスよりも遥かに早く敵を殲滅出来ます。
z20150713_05.png

そしてクエストの最深部に待ち構えるのは、懐かしのボス敵「ガルグリフォン」です。
懐かしすぎで攻撃パターンをすっかり忘れていたから、新鮮な気持ちで戦えましたヨ。☆(・ω<)  ←
z20150713_06.png

ボス敵がいれば、そのレア種もいるわけで...初日からレア種に遭遇しました!
z20150713_07.png

強さは普通の「ガルグリフォン」と同じくらい、と感じました。
z20150713_08.png
因みにドロップ品はですね...レアドロ+250が切れて、トライブースト+100しか残っていなかったのでダメダメでした(涙)。
みんなもレアドロ+250の残り時間には注意しようね!! のヮのb

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

そろそろ折り返しですね

ま た も や 激しく放置してました...すみません(汗)。
期間限定クエスト「混沌まねく未知なる影」でバッジを集めるのに精一杯で、とても日記を書いている余裕が無かったという次第です。
z20150705_01.png

とはいえ、昼間は仕事 → 帰宅後にPSO2起動 というパターン(休日は野暮用を済ませてからPSO2起動)なので、たいした枚数は集まらず...というのが現状です。

それでも、なんとか金バッジを600枚集めましたヨ。
z20150705_02.png
あと残り約1ヶ月、後半は新しい期間限定クエストになるのでバッジが集めやすいか否か不安ですが細々と集めていきます! g(≧ω≦.)



そして、「混沌まね(ry」のも一つの目玉は☆12武器(ノクス系)が出ることですよね。
この1ヶ月の間に拾ったものは、抜剣が1振り。
z20150705_03.png

大砲が1コ。
z20150705_04.png

TMGが1コ。
z20150705_05.png

導具が1コ。
z20150705_06.png

短杖は2コ。
z20150705_07.png
1日で3個出た日があれば、全っ然ドロップしない日が何日も続いたりとドロップ頻度はバラバラですが、数としては、それなり...ってところでしょうか?
時限インスト&レアドロ+250で周回しているので、そのおかげで出てくるのかも??



【おまけ】
もういい加減、やめてほし(ry楽しいシップ対抗戦が始まりましたね。
ソロで参戦しているので、第3ラウンドみたいなコトを要求されると...お手上げです。 \(^o^)/
z20150705_08.png

そんな折、フレンドさんから久々にPTへのお誘いがありました♪
z20150705_09.png
活動するブロックもログインする時間帯もバラバラなので、しばらくご無沙汰していた(GJはほぼ毎日お送りしてました)のですが...気にかけて頂いて嬉しかったです♪♪ ヽ( ´∀`)ノ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PSO2のマイキャラ達
全員「THE iDOL M@STER」が元ネタです。似せるのって難しい(汗)。

1stキャラ:天海 春香

メインキャラ。近接戦闘系なので、いつもHu/FiかBo/Huです。☆(・ω<)

2ndキャラ:萩原 雪歩

あ...ありのまま 今 起こったことを話すぜ。俺はFo/Teを育てたと思ったら、いつの間にかBo/Huになっていた。な、何を(ry Fo/TeともLv75達成しました。

3rdキャラ:我那覇 響

元サモナー(Su/Hu)のひびきんは、Bo/Huになるべく修行開始です。

4thキャラ:双海 真美

TMGを使ってみたいと思い立ち「銃火器」担当キャラとして誕生。Ra/GuのいずれもLv75到達なのだが...中の人のPSがアレなので残念な結果に(汗)。

5thキャラ:安部 菜々

モバマスの同人誌を読んだ時、その可愛さに惹かれたので、響のデータを引継いで誕生。無事にFi/Huで各Lv75到達。
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

(ル)

Author:(ル)
ドコにでもいるフツーのアイマス好きな逸般人。PSO2は4鯖で細々とアークス活動をしています。

検索フォーム
リンク
PSO2サポーターズリンク
PSO2サポーターズリンクに登録しています。 下のバナーを押して投票して頂けると嬉しいです。
RSSリンクの表示
QRコード
QR