3周年記念イベント、開始~♪

PSO2の3周年記念イベント「MAXIMAM ATTACK」が始まりましたね。
皆さん、楽しんでますかー? (*'ω'*)ノ

私もブログの更新が滞るほど楽しんでおります!(駄  ☆(・ω<)

...冗談はさておき、期間限定のクエスト「混沌まねく未知なる影」でバッジを集めると☆13武器がもらえるので「朔桜」を欲しさにクエストをぐるぐる回っています。
z20150613_01.png
今回も「WEB連動パネル」があるので、きっと終盤に隠されているであろう「強化&能力追加の成功率10%UP」の実施を狙って最後の日までグルグル回るつもりです。

クエストの舞台はアブダクションや「闇のゆりかご」でお馴染みの「ダーカーの巣窟」な の で す が 、今回はダメージを受ける池の水(?)が全部抜かれているので一安心。 (*´ω`*)
z20150613_02.png
「水が抜かれている」という事で、どこかで見た風景だな~と思ったら、「稲を刈った後の水田」にそっくりでした。
流石に、こ~んなに不気味な水田はありませんが。 f(^^;


このクエスト「期間限定」とう事で...またしても、ヤツの出番です。
z20150613_04.png
自キャラの後ろになっているので見づらいですね(汗)。

早速拡大してみましたよ...って、何このクリーチャー? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
z20150613_03.png
ニャウにソニックの着ぐるみを着せるって、無理がありすぎだろwww
このデザインを考えた&3Dモデルを作ったスタッフさん、GJです♪ g(≧ω≦.)

SSを撮っていませんが、この他に今まで出てきた季節物のニャウが色々登場します。
z20150613_05.png
そう言えば...ロウソクの炎って消える寸前に明るく大きく光るそうですよね? (*'ω'*)b
今回これだけニャウが目立っているということは(以下自主規制)。

難易度XHでクエストを遊んでみると、割と短時間で終わる感じですね。
レベルはメイン&サブともカンスト、武器&防具も良い物を装備している方々とマッチングしているから、というのが最大の理由だと思います。 (*´ω`*)

但し、今回もスタート地点は固定なので、途中参加した場合は皆のところまで走って追いつくしかない(汗)。
ど~してULTみたいに「プレイヤーの多い場所」へ転送してくれないのか...困ったものです。 orz



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりに☆12武器ゲトー♪

3周年記念イベントが間近に迫っている今日この頃。
皆様、イカがお過ごしでしょうか?(何  (*'ω'*)ノ

...意味不明な挨拶はこれ位にして、土曜日は資金を稼ぐべく、溜まりに溜まったDO&COをこなしてました。
まずはタイムアタックを6種類、ソロだと寂しいのでフレンドパートナーを3名動員しての挑戦です。
z20150608_01.png
まさに持つべきものは「友達」ですねっ! g(≧ω≦.)

この後、「遺跡と海王」のステージ1~5を5周回って、エクストリームのCOも達成。
最後にお金になりそうなCOを全て達成したら...土曜日が終わってました。 orz
COを溜め込んでおくのも考えものだな~って、改めて思いましたヨ。

日曜は丸一日、用事で出かけていたのでPSO2は休み。

そして本日。
3周年記念の期間限定イベントが始まる前に少しでもULT@リリーパを回っておこうと、早速出かけてみました。
z20150608_02.png

レアドロ+250を使っているので、たま~にレア品がドロップしますが...☆13武器はさっぱり出ません(涙)。
z20150608_03.png


冒険を終えて、拾った未確定武器の鑑定へ。
「どうせ、拾ったのは☆10武器だしなぁ...さっさとエクスキューブと交換してくるか。 ┐(´д`)┌ 」と思っていたら...久しぶりに☆12武器を拾ってました。 Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
z20150608_04.png
持っていない武器だったので、嬉しいですね。
早速、サポートパートナーに装備させることにします。 (*´ω`*)

そして、もう一つ☆12武器を拾ってました。
z20150608_05.png
既に「ズィレンハイト」「シュバイアティーガー」を持っているので、装備させるキャラがいないのですが...折角なので、こちらもサポオートパートナーに装備させようかな。

今まで☆12武器を連続で拾った事が無かったので、こんな風に複数拾えると嬉しいですね。
次は☆13武器が拾えるよう、コツコツとULT@リリーパを回ってみます!! g(≧ω≦.)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ひっそりとですね...

「ラヴィス=ブレイド」が手に入ったので、再びULT@リリーパに通う日々が始まりました。 (*´ω`*)

やっぱり、皆でグルグル回りながら敵を倒していくのは楽しいですね~♪ ヽ( ´∀`)ノ
z20150604_06.png


そして、ひっそりとレベル上げをしていた4thキャラの真美が...念願の「ガルド・ミラ」を装備できるようになりました♪
z20150604_01.pngz20150604_02.png

「今更、『ガルド・ミラ』かよ? (´・ω・`)」と思われるでしょうが...PSOを遊んでいた自分にとって「ガルド・ミラ」は「レアの中のレア」って位に凄い武器なのですヨ。
z20150604_05.png
当時、知り合いの方が「ガルド」と「ミラ」を手に入れて「ガルドミラ」を作成して所有なさっていたのですが、何かの折にロストしたそうで...結局、私は現物を見た事がありませんでした。 orz


それから何年だったでしょうか。

PSO2に「ガルド・ミラ」が実装されて、それを使っているRaさんGuさん達を羨望の眼差しで眺めておりました。 (*´ω`*)

その後、「ガルド・ミラ」が弱体化された(筈ですよね?)のを機に、マイショップから程度の良い物を安価に購入出来るようになったので...「サポートパートナーに装備させよう!」と思い、購入した...という次第です。
z20150604_04.png

でも、折角買ったのだから「自分で使ってみたい!」と思うようになって...「ガルド・ミラ」を使うためだけにキャラまで作ってしまいました。 ☆(・ω<)
z20150604_03.png

とはいえ、近接職がメインなので、4thキャラはたま~にソロで遊ぶ程度です。
こういう気分転換も必要ですよね! (*'ω'*)ノ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

交 換 完 了 !

え~、ま た も や 日記の更新を止めてしまいました(汗)。

理由は後述するとして...先週の水曜日(5/27)のアップデートで難易度XHが追加された「造龍集う死の海域」へ行ってみました。
どんな☆12武器がエリアドロップに設定されているのかを知りたくて、レアドロ250+トラブ100を使って臨んだのですが...結局、何も拾えませんでした(涙)。 (´;ω;`)ブワッ
z20150602_03.png

流石に、たかだか1~2周回った位では出るものも出ませんね~。 orz
XHでのドロップ品、wikiを読んだら「ズィレンハイト」「テンイムソウ」「クィーンヴィエラ」となかなかの品揃えなので、レア品のドロップには拘らず、気長に「経験値稼ぎ」&「楽しくグルグル回る」為に参加してみます。


今回のアップデートにて、もう一つの目玉である「アドバンスクエスト(以下、ADクエ)拡張」。フレさんからのお誘いで、難易度SH&リスク50へ行ってみました。
流石にLv75のキャラが4人(サブクラスも全員Lv75)だと、リスク50でも問題なく進めますね♪ (*´ω`*)
z20150602_04.png


そして、ここからが今日の本題! 1週間以上、日記の更新を放棄した理由です!! (`・ω・´)b

今回のアップデートにて「DF産の☆12武器(←比較的、昔に実装された物)」がジグのクライアントオーダで1個だけ貰えるようになりました...と聞いて、「交換して欲しい武器って言われても、特に無いンだよなぁ。」と思っていたのですが...で す が !!

貰える物の一覧に「ラヴィス=ブレイド」が入っている...だと...!? Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
z20150602_01.png
「ラヴィス=ブレイド」が欲しければ、ファイター用のライブ系武器3種(ダブルセイバー、ツインダガー、ナックル)を手に入れる必要があるのだが...ライブ系武器は全て「3種類の大輝石(←武器によって指定あり)を各15コ」との交換でしか手に入らない。

手持ちの大輝石&輝石を確認してみたら、ツインダガーとの交換に必要な大輝石が、ほぼ「0」でした!
「海岸」→「採掘場跡」→「海底」のADって、殆ど行ってなかったンですよね...輝石やカプセル(←ADクエ受注に必要なアイテム)のドロップが渋かったせいで。 orz

さ ら に 、ダブルセイバーとナックルの交換に必要な大輝石も、かなり不足していて、とても「ラヴィス=ブレイド」と交換なんて出来る状態ではありません(涙)。 \(^o^)/

大輝石&輝石が不足しているのなら、ADクエへ行って拾ってくれば良いのだけど...ULT@リリーパで☆13武器探しも継続したい。
迷った挙句、「さっさと『ラヴィス=ブレイド』を入手して、ULT@リリーパへ復帰する!」との方針を決めて、冒険開始!
z20150602_02.png

輝石を集めるのはソロ(とフレンドパートナー×3人)で行うから、ADクエの難易度は無難に1ランク落としてVH。
コレにより輝石100個分の価値がある大輝石を拾えなくなったが...そこは、数をこなして対応すれば良い。

幸いな事に今回のアップデートにより、ADクエはカプセルの追加投入でリスクを上げられるようになったので最大リスク(敵が多い&レアドロップが期待出来る)にて延々と周回を重ねます。
難易度VHなので、雑魚敵が沢山沸いてもすぐに殲滅出来るので気分爽快♪♪ ヽ( ´∀`)ノ
z20150602_05.png
ADクエ中は輝石を沢山拾うために常時レアドロ+250を使っています。
おかげで、マガツ退治にて貯めこんだエクスキューブが目に見えて減っていきます...また貯めなおさないと(涙)。

難易度VHなので、キャラのレベル上げも兼ねて2ndキャラの雪歩さんが輝石を集めます。
z20150602_06.png
経験値アップ+50を使っているので、レベルのそれなりに上がりましたヨ。

ADクエのリスクを上げているから、結構な量の輝石がドロップして嬉しいのですが...結構な頻度で「お邪魔虫」も沸いてきます。
z20150602_07.png
コイツと戦って倒しても、ドロップするのはゴミばかり。相手にするだけ時間の無駄なので、無視して輝石集めに専念しました。 ヽ(`Д´)ノ

...こんな具合に、ブログを書かずに土曜&日曜でツインダガーとの交換に必要な輝石を集めてました。
月曜&火曜にはダブルセイバーとナックルの交換に必要な輝石を集めて、各々を大輝石と交換。
その後、大輝石を前述の武器と交換してジグのクライアントオーダを達成♪
z20150602_11.png

ねんがんのラヴィス=ブレイドを てにいれたぞ!
z20150602_09.png
PSO2情報局で「DF産☆12武器を拾ったは良いけど、属性を上げる事が出来ない」という方々の救済用なので、属性は「光の30%」で固定されており、OPは一切ありません(涙)。

...次の報酬期間で、OP付けと潜在能力開放をしますよ~。 g(≧ω≦.)

最後に、ココまで私が「ラヴィス=ブレイド」に拘る理由は「ドリームキャスト版&ゲームキューブ版PSOで『ラヴィス=ブレイド』を使っていたから」という、単純なものです。
z20150602_10.png
それに、このデザインが個人的に好みなんですよ。 (^^

いずれ☆12武器がクラフト可能になったら、さらに強化して使い続けていきたいな~って思ってます。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
PSO2のマイキャラ達
全員「THE iDOL M@STER」が元ネタです。似せるのって難しい(汗)。

1stキャラ:天海 春香

メインキャラ。近接戦闘系なので、いつもHu/FiかBo/Huです。☆(・ω<)

2ndキャラ:萩原 雪歩

あ...ありのまま 今 起こったことを話すぜ。俺はFo/Teを育てたと思ったら、いつの間にかBo/Huになっていた。な、何を(ry Fo/TeともLv75達成しました。

3rdキャラ:我那覇 響

元サモナー(Su/Hu)のひびきんは、Bo/Huになるべく修行開始です。

4thキャラ:双海 真美

TMGを使ってみたいと思い立ち「銃火器」担当キャラとして誕生。Ra/GuのいずれもLv75到達なのだが...中の人のPSがアレなので残念な結果に(汗)。

5thキャラ:安部 菜々

モバマスの同人誌を読んだ時、その可愛さに惹かれたので、響のデータを引継いで誕生。無事にFi/Huで各Lv75到達。
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

(ル)

Author:(ル)
ドコにでもいるフツーのアイマス好きな逸般人。PSO2は4鯖で細々とアークス活動をしています。

検索フォーム
リンク
PSO2サポーターズリンク
PSO2サポーターズリンクに登録しています。 下のバナーを押して投票して頂けると嬉しいです。
RSSリンクの表示
QRコード
QR