DFさんと遊んでみた

20時からの確定緊急クエストはDFおじさん、なので...Huのレベルを上げたい2ndキャラで参戦。(*`ω´*)フンス!
z20150331_01.png
2ndキャラのイメージカラー「白」とエルダーペインの「紫」は合わないので、久しぶりに武器迷彩で見た目を変更。
これで違和感が無くなったかな。 (^^


アーム戦は経験値を稼ぎたいので、SHの一択。
ドロップ品も拾わずに、さっさと次の戦いへ向かいます!!
z20150331_03.png
DFおじさん、楽しそうな表情してるな~。 (*´ω`*)


アーム戦を堪能した(?)ので、いよいよ、おじさん本体との決戦へ。
z20150331_02.png


レアドロ+250が7分くらい残っているから、効果が消えないうちに倒したいな~って思っていたら...
z20150331_04.png


倒せました♪ ヽ( ´∀`)ノ
z20150331_07.png


...ま、結果はいつもど~りでしたけどね。 \(^o^)/
z20150331_05.png

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今日のマガツさん

ここ数日、マガツ討伐日記になってますね(汗)。 f(^^;

攻略パターンを模索して、きちんと実行出来るようになるまでが一番楽しい...と思うのですヨ。
今は、まさにその最中なので、同じようなネタになってしまうのはご容赦を~。


...と、前置きをしたところで本日の話。

22時からのマガツ戦に先立ち、固定メンバでの攻略にお呼び頂きました。 ヽ( ´∀`)ノ
早速、集合場所でマガツ3体の攻略についてミーティングを開始。
z20150330_01.png

前哨戦はSHを4周。

途中から腹部への集中砲火(腹パン)にしたから、僅かですが時間短縮になりました。
z20150330_02.png
被弾せずに立ち回れる程のPSがなくてBo/Huにしているから、「ここぞ」って時の火力が微妙なのです(汗)。 orz


いよいよ本番「星滅の災厄禊ぐ灰の唱@XH」へ。
今日こそは「マガツ・サイ」を退治するゾ! g(≧ω≦.)
z20150330_03.png


「マガツ・シガン」は開始と同時に皆でフォトンブラスターを一斉照射。
あとは貼り付いて銃撃戦。
z20150330_04.png
これにより、30秒程で撃破に成功...もしかして、いけるかな?


「マガツ・ヒガン」をフォトンセイバーでザクザク切り倒して、残り時間は約3分。


「マガツ・サイ」が出てきたところで、挨拶代わりにフォトンブラスターを一斉発射。
再びフォトンブラスターが発射可能になるまで、各自の判断で攻撃あるのみ!! (`・ω・´)
z20150330_05.png
2回目のフォトンブラスターを「マガツ・サイ」に向けて一斉発射し、攻撃を続行。

残り体力、あとわずか」のメッセージが流れたものの...ここで時間切れ。 orz


あと一歩のところで 逃 げ ら れ ま し た 
z20150330_06.png

マガツ戦が終わったあとの話し合いで聞いたら、「マガツ・サイ」の攻撃で全員まとめて倒されたりしていたらしい...自分だけが倒されていたのかと思っていたけど、まさか、そーゆー事だったとは(汗)。

倒されてから復帰するまで、わずか5秒とはいえのロス時間が生じるのが痛い。><
今更出はありますが、敵の動きも見ながら行動しないといけませんね。


【おまけ】
最近、マガツ戦が多いのは嬉しいのですが...ですが!

緊急クエストで「暴走龍の怨嗟」を実施して欲しいと切に思う今日この頃。

その理由は、あと一つ「ズィレンハイト」を手に入れて、10503にしたいからなのです。
少なくとも、現状の10303よりは強くなるでしょう。
そうすれば、「採掘基地防衛線:侵入@XH」で敵を倒すときに楽になるかな~って思いまして。
z20150324_01.png

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

か、勝つぞっ!

起きたら8時からDFおじさんがやってくると言うので、2ndキャラでお出迎え。
Hu、Boともにレベルが上がったので目標達成♪ ヽ( ´∀`)ノ
z20150329_02.png
え、ドロップ品ですか? こまけぇ事ぁi(ry  (´;ω;`)ブワッ



そして、本日のメインイベント! 皆大好き「マガツ退治」の時間がやってきました!!


今回はチムメンの皆さんと一緒に参戦。
二人とも全職をこなすオールラウンダーで、且つ、お一方のメインはRaなのでWB貼りはお手のもの。
これで前哨戦の勝利は約束されたも同然。
z20150329_03.png
普段は一人で野良に行ったり、他所のチームの方からお声を掛けて頂いて...っていう感じなので、チムメン同士でPTを組むのは久しぶりだな~♪ ヽ( ´∀`)ノ


前哨戦はXHを3周...の予定でしたが、周囲の方が高火力で手馴れた感じ(PSが高い)だったのでXHを4周回れました。
z20150329_04.png
因みに1周当たり8分位でした。 (*'ω'*)b



前哨戦を終え、ココからが正念場の「星滅の災厄禊ぐ灰の唱」です。
z20150329_05.png

か、勝つぞっ! g(≧ω≦.)

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

待てぇ~。マガツぅ~~!!

今日は溜まっていたDOとTA、それにEXをこなしてました。

まずはEXT。「遺跡と海王」の1~5を5周するだけの簡単なお仕事。(*´ω`*)
z20150328_01.png

そうしているうちに確定緊急クエスト「静穏を破りし大海の脅威」の時間になったので、2ndキャラのレベル上げを行うべく、XHにて参加。
Hu/Brとして育ててきた2ndキャラですが...TAのことを考えるとBo/Huにしようかな~って思い立ち、まずはHuのレベルを上げています。
z20150328_02.png
1stキャラのお下がり装備をもらって、細々とLv上げの最中です。 (^^


確定緊急クエが済んだので、再びTAを再開。フレンドパートナーを呼び出したら...肩に鷹を乗せて、黒髪ロングのストレートに赤いヘアバンド。
そして、アイヌの方々が着ているような衣装...と、新日○企画の格ゲー どこかで見たことのある格好の娘が(笑)。
z20150328_03.png
なお、決め台詞は、ちゃんと「大自然のお仕置きです!」でした。よく判っていらっしゃる!! g(≧ω≦.)



TAをこなした後はマターボードの残り(アイテム回収)を進めて...気づいたら、もう暗くなってました。 f(^^;



今日のマガツ戦は「20時から開始」と早いので、昨日迄のように固定PTの人数がそろわない(涙)。
休日だから早めに皆がインしてくるとは限らないよね~。
皆、それぞれ都合があるンだし。 (´;ω;`)ブワッ


「仕方ない。ソロで行くか...」って思っていたら、昨日ご一緒した方々からPTのお誘いが♪
自分を含めて3人PTだけど、安心してマガツ戦に臨めました。
z20150328_04.png
前哨戦はSH×4回で早々と終了。

途中、1回だけど腹パンのみで4分とかからずにマガツを沈められたのが良かったですね。
早めに倒せたから、レアドロ+250等の消費時間を節約できました...さすがにXHに行ったら出来ない戦法だと思いますが。


そして、ココからが本番! 「星滅の災厄禊ぐ灰の唱@XH」です。

野良にもかかわらず、1体目(マガツ・シガン)は撃破に1分30秒ほど...流石に事前に打ち合わせのない野良だと即効で倒すのは厳しいのかな(汗)。
z20150328_05.png

続く2体目(マガツ・ヒガン)を倒すのに手間取り、残り時間2分で真打「マガツ・サイ」とご対面!
今日こそは引導を渡してくれるッ!! (`・ω・´)
z20150328_06.png


数分後



待てマガツ! 逃げるとは卑怯だぞォォォォォォォォォオオオオオオオ!! ヽ(`Д´)ノ
z20150328_07.png
部位破壊は全て完了し、体力も結構削っていたのですが、あと一歩のところで時間切れでした。
射撃耐性を持つ「マガツ・ヒガン」を如何に早く撃破出来るかが鍵になっていそうですね。



最近、ル○ン三世を必死になって追いかける、銭○警部の気持ちが判ってきた気がします。
一度は「マガツ・サイ」を撃破したいな~。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今日のマガツ戦

今日も、お誘いをうけて(ほぼ)固定メンバーでマガツ退治に参戦です。 (*'ω'*)ノ

まずは緊急クエスト開始前に打ち合わせ。「マガツ・サイ」を倒す為に皆でアレコレと意見を出してます。
z20150327_01.png

本日の「顕現せし星滅の災厄」は4回ともSHに挑戦。アームを拾えたので、ようやくマガツ防具が1セットそろいました♪ ヽ( ´∀`)ノ
z20150327_02.png


いよいよ本戦である「星滅の災厄禊ぐ灰の唱@XH」へ。攻略の最終確認をした後、戦闘開始です! g(≧ω≦.)
z20150327_03.png


まず1体目。 挨拶代わりの「全員でPB」が功を奏して「マガツ・シガン」を早々と撃破♪ さぁ、次いってみよ~。
z20150327_04.png

2体目「マガツ・ヒガン」は皆で接近戦を挑み、なんとか撃破。昨日よりは落ち着いてA.I.S.を操作出来るようになった気がします。
z20150327_05.png


そして、「マガツ・サイ」と決着をつける時が来ました。きょ、今日こそは...!
z20150327_06.png





って、またしても 逃 げ ら れ た 。 (´;ω;`)ブワッ
z20150327_07.png
今日の成果として、5箇所の部位破壊は出来ていたから、あとは「マガツ・シガン&同・ヒガン」を如何に早く倒して「マガツ・サイ」との戦闘時間を長く出来るかですね。明日もめげずに挑戦だー!! (`・ω・´)b


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

昨日のマガツ戦

昨夜も、PTに御呼ばれして「顕現せし星滅の災厄」に挑戦してきました。 (*'ω'*)ノ

固定PTだと事前に打合せが出来て便利ですね。今回は「星滅の災厄禊ぐ灰の唱」でのマガツ攻略について念入りに打合せしました。 (^^
z20150326_01.png

まずは前哨戦。SH×3 → XHの順でクリア。XHを入れるか否かについて、考慮の余地はあると思いますが...XHへ行くならコレがベストかな。
z20150326_02.png


そして、ここからが本番。「星滅の災厄禊ぐ灰の唱@XH」です。最初の「マガツ・シガン」は膝を壊して各坐させてから皆でPBを腹めがけて...と思ったら、自分だけ足に当ててました(涙)。肩越し視点に慣れていないのと、撃った場所が悪かった(マガツ・シガンにあまりにも近かった)のが敗因ですね。 orz

次の「マガツ・ヒガン」はひたすら斬る! 斬る!! 斬る!!! あちこち飛び回って厄介でしたが、なんとか撃破。


最後の真打「マガツ・サイ」が登場。初めて見ましたよ~。金色で派手ですね~。 Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
z20150326_05.png
肩に「百」って書きたくなりますねぇ。 (*´ω`*)


奮戦むなしく、時間切れになってしまいましたが(しかもトラブ100も切れた(涙))、次回は倒せるといいな~。
z20150326_04.png
昨日は最初の「マガツ・ヒガン」しか倒せなかったのに、今日は事前に打ち合わせしたおかげで3体目の「マガツ・サイ」と戦えるところまで来ました。今後は数をこなしてA.I.S.の操作に慣れていくのが自分の課題です。g(≧ω≦.)

マガツ戦、リニューアルですね

本日のアップデートによりマガツ戦がリニューアルされましたね。
z20150325_01.png

ソレと一緒にACくじも新しくなったので、「運試し」に引いてみましたヨ。なお、衣装は自分が当たった物だけ掲載しています。これ以外の衣装等はPSO2の公式サイトをご覧くださいませ。 (*'ω'*)ノ

1着目:郷愁学生女制服
z20150325_02.png
どことな~く、レトロな感じのする制服ですね。素足じゃなくて、白の靴下だったら良かった気がします。


2着目:郷愁学生女制服 紅
z20150325_03.png
1着目の色違いバージョン。1stキャラのイメージカラー(赤)なので自力で入手出来て良かったよ~♪ ヽ( ´∀`)ノ


3着目:アークスブレザーF玄
z20150325_04.png
アークスブレザーFの色違い。黒系の落ち着いた色合いなので、コレも良いと思います。 (^^


4着目:アークスブレザーF冬
z20150325_05.png
ま さ か のリバイバル品。今更入手できてもねぇ...高値だった頃に2ndキャラ用の衣装として買っちゃたのデス。 \(^o^)/


5着目:ピオニア・ルックス
z20150325_06.png
キャストもどきな衣装ですが...こ~ゆ~衣装って需要があるのかな? ビジフォンで検索してみたら二束三文で売りに出されていますヨ。 ┐(´д`)┌


久しぶりにアクセサリ(耳飾り)の「サクラピアス」を購入してみました。春らしい感じがいいかな~と思いまして。(^^
z20150325_07.png

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

報酬期間の最終日

今日は泣いても笑っても報酬期間の最終日。皆様、いかがお過ごしでしょうか(何  (*'ω'*)ノ

最後の悪あがきとして、2ndキャラ用に「クィーンヴィエラ」を強化。PP回収&箱割り用なので、OPは3つと少なめに。
z20150324_02.png
この位のOP数だとレセプタ系の素材が安価なので嬉しいです。 (^^

OP付けは無事に済んだものの、強化&潜在解放でドゥドゥさんが本気を出しました(涙)。 6Mあった筈の資金が、気づいたら80K台まで減っているという悲しい結末に...。 (´;ω;`)ブワッ



そして、報酬期間の最終日の目玉(だと思う)は「降臨する星滅の災厄」ですね。キューブ稼ぎ、そして、もしかしたら「リンドブルム」も...と淡い期待を持ちつつ、レアドロ+250とトラブ100を投入して難易度SHに挑戦です。
z20150324_03.png
報酬期間中に皆さんの装備も強化されている(筈)なので、今日は5~6分位でマガツを退治出来ました。報酬期間の前はマガツ@SH退治に7分以上かかっていたので、実装当時(マガツ退治にXHが未実装の頃)の快適さを味わえましたヨ♪ ヽ( ´∀`)ノ
z20150324_04.png

今回も沢山の赤い箱をくれたマガツさん。ハルコタンの人達には「邪神」の類でしょうけど、我々アークスには「仏様」みたいな存在なのかも(ぇ
z20150324_05.png


...アイテム鑑定の結果、今回も「リンドブルム」は『お預け』でした。 リニューアルされたマガツ退治クエストでリベンジを果たしたいです~。 ><


確定緊急クエストの「採掘基地防衛戦:絶望」まで時間があるので、2ndキャラ用に「シュバイアティーガー」を少しだけ強化してみました。
z20150324_07.png
ブースト系のアイテムを使わず、潜在解放もLv1という、寂しい強化ですが...あまり出番のない2ndキャラなのでコレで十分かな。Boのレベルが7位なので「何時になったら装備できるのか?」という問題を抱えていますが、それはソレ(何



報酬期間の最後を締めくくる確定緊急クエストとして「採掘基地防衛戦:絶望@XH」に参加してきました。今日は2周とも、ほぼ同じメンバーだったと思います。そのメンバーの中に良いタイミングで的確に指示してくれる方がいたので、塔が1本も折れることなく無事にクリア出来ました。 ヽ( ´∀`)ノ
z20150324_06.png


あっと言う間の報酬期間でしたが、強化したい武器を強化出来たことと欲しかった「ズィレンハイト」が手に入ったので、当初の目的は果たせたと思っています。 (^ー^

明日からは武器・防具の強化で散在した分を取り返すべく、DOとTAとEXをこなして資金を増やしにいきますよ~。 g(≧ω≦.)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

報酬期間もあと少し...

報酬期間、あと少しで終わりですね(汗)。

最後の最後まで☆12武器を手に入れるべく、緊急クエに参加してみました。先ずは「巨大機甲種・覚醒@XH」へ。
z20150323_01.png
2周目まではサクサク進んでいたのですが...3周目に行こうとしたら、誰一人として参加者がいなかった事に驚きました(汗)。 orz

お次は「平穏を引き裂く混沌@XH」へ。ダブルセイバーのSWが出たから「もしかして!?」と期待したら...ゴミでした(涙)。
z20150323_02.png
...そうそう、☆12武器は出ませんよね。 f(^^;



報酬期間といえば「レア堀り」と共に「武器&防具の強化」ですよね! 早速、手に入れた「ズィレンハイト」を強化しました。 (*'ω'*)ノ
z20150323_03.png
今まで使っていた「ロンダクルス」がS4だったので、今度はS6にしてみました。 コレで、今後の冒険が楽になると良いな~~♪  ヽ( ´∀`)ノ



...と、ココまではOP付けを行うべく報酬期間前の安い時期に材料を買っておいたので出費は抑えられていました。しかし、止せば良いのに「2個目のサイキ防具一式を強化したいなぁ。(*´ω`*)」と血迷ったのが運の尽き。 ☆(・ω<)



「折角だからS6防具を作ろう!」と気合を入れて、ビジフォンでクォーツのS6素材を検索。さすがに報酬期間も折り返しを過ぎているので、S6に限らず全体的に素材の相場が上がってますね~。一気に妄想の世界から現実に引き戻されました(汗)。結局、手持ち資金と相談の結果、大人しくS5防具を作ることにしました。 orz

普段装備している防具は「クォーツ・ソール」「パワー3」「スタミナ3」「スピリタ3」「スピリタ・ブースト」なので、少しでもPPを増やそうと「スピリタ3」の代わりに「スティグマ」を入れようとしたら...触媒にする「ディアボソール」が高かったです(涙)。それでも更に高額で手が出ない「ベーアリ・ソール」「ジオーグ・ソール」よりは現実的だったので、コレを利用。

手持ち資金の半分近くを2個目のサイキ防具一式に吸い取られましたが、なんとか防具が完成。「最初の防具とドコが違うの?」と聞かれたら答えられないほど微妙な違いではありますが、こちらを1stキャラに装備させます。
z20150323_04.png

この後、やっぱり潜在を解放するなら今しかないよね!と「ハルヴァ・トルナッド」も潜在を1だけ解放。再び武器の強化で+10を目指そうとしたら...ここでモニカさんが本気モードに豹変。何度やっても+1から+2になりません!! \(^o^)/



さすがモニカさん! 
    俺達アークスに出来ないコトを平然とやってのけるッ!
           そこにシビれる! あこがれ
...るワケないだろーーー!! ヽ(`Д´)ノ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

一喜一憂、なのです!

ちょっと夜更かししていたら、27時に「黒の(ry」の緊急予告がありました。
今まで眠かったのに、「2個目の『シュバイアティーガー』を拾うぞ!」って考えたら眠気が飛びましたヨ。 ☆(・ω<)
z20150322_1.jpg
今回はレアドロ+250に加えてトラブ50も使用しましたが...相変わらずの渋さ(涙)。 (´;ω;`)ブワッ

2周目で「ニャウ退治」→「赤亀出現」の流れになり、JBのSWを2個も拾えたので「お、これは早くも目標達成かなぁ? ヽ( ´∀`)ノ」と思っていましたが...
z20150322_2.jpg
鑑定の結果、た だ の ゴ ミでした。 orz

流石に、レアは簡単には出ませんね~。



起床して、再びPSO2へログイン。倉庫整理を兼ねて、放置していた「ハルヴァ・トルナッド」にOP付けを実施。パルチザンのギアは習得していないので潜在解放は見送りです。
z20150322_3.jpg
ソードを主武器にしているから、ソードギアしか取っていないンですよ(汗)。


続いて、倉庫に放り込んでいた☆10&☆11武器をキューブへリサイクル。特に☆11は実装当時に「ゲットできた記念品」とか「属性強化の為」に溜め込んでいたS1~S3位の物ばかり。今となっては使い道が無いので、気兼ねなくキューブへ変えちゃいます(いくつかは今後の為に購入チケットと交換)。
z20150322_4.jpg


リサイクル終了後は確定緊急の「闇のゆりかご@XH」へ。1周目は出遅れた&道中で3回(だったかな)もPSEバーストが起きたので、クリアしたのは12時29分という、ギリギリの時刻(汗)。
z20150322_5.jpgz20150322_6.jpg
流石に再受注が出来なかった人もいて、2周目は7人で回りました。人数が少ないと、結構大変ですね(滝汗)。特に終盤手前のラグネ&グワナーダの所で侵食された戦闘機からの攻撃も相まってgdgdになっちゃいました。 ><


そして、やってきました! 本日の大本命!! 「暴走龍の怨嗟@XH」です!!!

レアドロ+250とトラブ100を使って、参加してきましたよ~。 g(≧ω≦.)
z20150322_7.jpg
1周目はPSEバーストが起きたものの...JBのSW無し(涙)。2周目はPSEバーストすらしなくて、コレはダメかな...と思ったら床が落ちるトラップの所で雑魚敵からJBのSWが出ました。

結局、2周回ってもJBのSWは1個だけ。「報酬期間なんだから、『ズィレンハイト』来てくれ~!><」と念じつつ鑑定してみると...


ねんがんの ズィレンハイトをてにいれたぞ!
z20150322_8.jpg

1個が手に入るまで長かった...でも、これから強化&潜在解放、それに2個目を拾って属性強化が残ってる。まだまだ「暴走龍(ry」へ通わねば(汗)。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PSO2のマイキャラ達
全員「THE iDOL M@STER」が元ネタです。似せるのって難しい(汗)。

1stキャラ:天海 春香

メインキャラ。近接戦闘系なので、いつもHu/FiかBo/Huです。☆(・ω<)

2ndキャラ:萩原 雪歩

あ...ありのまま 今 起こったことを話すぜ。俺はFo/Teを育てたと思ったら、いつの間にかBo/Huになっていた。な、何を(ry Fo/TeともLv75達成しました。

3rdキャラ:我那覇 響

元サモナー(Su/Hu)のひびきんは、Bo/Huになるべく修行開始です。

4thキャラ:双海 真美

TMGを使ってみたいと思い立ち「銃火器」担当キャラとして誕生。Ra/GuのいずれもLv75到達なのだが...中の人のPSがアレなので残念な結果に(汗)。

5thキャラ:安部 菜々

モバマスの同人誌を読んだ時、その可愛さに惹かれたので、響のデータを引継いで誕生。無事にFi/Huで各Lv75到達。
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

(ル)

Author:(ル)
ドコにでもいるフツーのアイマス好きな逸般人。PSO2は4鯖で細々とアークス活動をしています。

検索フォーム
リンク
PSO2サポーターズリンク
PSO2サポーターズリンクに登録しています。 下のバナーを押して投票して頂けると嬉しいです。
RSSリンクの表示
QRコード
QR