報酬期間ですよ! 報 酬 期 間 っ !!

皆様、こんにちは♪ (*'ω'*)ノ
先日、新たにチムメンさんが加入なさったのと、久しぶりにログインなさったチムメンさんがいらっしゃって嬉しいコト尽くしです。 (*´ω`*)

...と、ゆ~コトで皆様、4人向け戦艦退治、楽しんでますか~?
昨夜、野良で初めて挑戦してですね...一緒に戦って下さった方々のおかげで、初見ながら勝利できました! ヽ( ´∀`)ノ
z20170721_000.png
「4人向けだから楽勝じゃね? (*`ω´*)フンス!」とナめていたら、敵艦からの攻撃が予想以上に激しくて大変でした(汗)。さ ら に A.I.S.の操作も(しばらく使っていなかったのもあり)ダメダメで、時間切れまで残り30秒を切ったときに出る警告音まで鳴り出す始末(涙)。

「うわ、コレはダメかも。」と思った瞬間に、撃破成功。残り時間「5秒」で辛くもクリア...という次第でした。><
z20170721_001.png
もっとA.I.S.を使いこなせるようにならないとね~(滝汗)。




話は変わりまして、19日から報酬期間に入りましたね。
皆様、武器や防具の強化に忙しい日々を送っていらっしゃる事でしょう。自分ですね...EP5で実装される新クラス「ヒーロー(以下、Hr)」用の武器を作ってみました。

そ の 前 に ! 報酬期間開始の前日、素材が高騰する前に(←既に遅い気がする)を狙って抜刀「アストラリーブ」のOPを付け替えました。この抜刀、潜在能力のおかげで使いやすいんですよね。 それゆえ、後述のクリファドシースを使っていてPP切れを起こした際の緊急用に強化してみました。
z20170721_00.png
あんまり変わってないだろ、とか言わない! ...泣くぞ。 (´;ω;`)ブワッ


明けて、報酬期間の初日。思ったよりも早めに帰宅できたので、早速、Hr武器の強化を開始。特殊能力因子「アストラルソール」と「パワーⅥ」を使いたかったので、「レイソード+35」「セイカイザーソード+35」が素材として消えていきました(涙)。
z20170721_01.png
前述の2振りのソードに加えて、ベースにしたゼイネシスキャリバーも未強化だったので強化用のエサとしてノクス武器+30を使ったものの、貯めていた武器を全て使い果たしてしまい...買ってまで強化を行うというgdgdっぷりでした。 orz

その甲斐あって、なんとか「クリファドキャリバー+35」を入手できました♪ ヽ( ´∀`)ノ
z20170721_02.png
ねんがんのクリファド武器を てにいれたぞ! (*´ω`*)


Br用の武器も新しくしようと思い、「クリファドシース」を作成。これでソロ仇花が少しは楽になってほしいな~。 (^^
z20170721_03.png


...はい、この時点で素材としてレイ武器&地球産武器をムダ使いしてしまったので資金も素材も苦しくなってまいりましたヨ(汗)。

Hr用のTMGは、Hrがサブクラスを設定できない(←乙女に頼る事は出来ない)んですよね。
それゆえ、潜在能力に期待して「フォルニスフィジス」を強化です。
z20170721_04.png
TMGが使いこなくても、「真美用の武器が増えた。」と思えば無問題♪


Hr用武器の最後はタリスなのですが...ですが! 今まで、法撃系の武器を真面目に集めてきていなかったツケがココにきて出ちゃいました(汗)。 \(^o^)/
z20170721_05.png
属性値と強化値がアレなのに加えて、5Sで作成している辺りに私の「やる気のなさ」をお判りいただけるかと。 orz


以上、少ない資金&素材を消費してHr用&Br用の武器を作ったので、今回の報酬期間はおしまい。
資金の半分以上を失ったので、これから毎週、クロトのCO(TAとEX)で資金稼ぎをしないとね..._ノ乙(、ン、)_


【おまけ】
コーデカタログで「いいね!」を800回以上頂いたので、称号をもらえました!
z20170721_99.png
「いいね!」を押して下さった4鯖の皆様、有難うございます。 ヽのヮのノ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ユニオン防具、やっと揃いました(遅

皆様、おはよ~ございます。 (*'ω'*)ノ
昨夜のアンケート緊急、成果は如何だったでしょうか?
z20170710_06.png

自分はというと、ゼイネ防具が「レッグ」だけ出ていないので、この機会に入手したいと意気込んでですね...4鯖と...
z20170710_07.png

3鯖の2箇所で挑戦してみましたが...いつもど~りの結果でした!! \(^o^)/
z20170710_08.png
フルブースト(デイリーも含む)に時限インスト、PTブーストまで全部込みこみでコレですか...まあ、なんでも、いいですけれど。


閑話休題。

前々回の日記に書いたと~り、ユニオン防具へのアップグレードを目指して「ユニオンブースター」集めをしてました。
毎日、とはいきませんでしたが細々とトリガを使って仇花を退治しましたヨ。(*'ω'*)ノ
z20170710_01.png

その甲斐あって、7月4日にリアをユニオンへ更新。
z20170710_02.png

10日にはレッグも更新できたので、これで目標だった「防具のユニオン化」を達成です!
z20170710_03.png
報酬期間が近いから、ゼイネ系とかの防具を揃えておきたいのですが、なかなか揃いませんね(涙)。
防具が揃わないのに加えて、3月の報酬期間にレイ防具を作った際に手持ちの資金が底をついてしまい...現在は貯金中。悲しいけど、防具を強化している経済的余裕はないのでした。 orz

そんなワケで、今回の報酬期間はヒーロー用に武器の更新をする予定です。次回までに防具を強化する為の資金&素材を集めねば!! g(≧ω≦.)



【おまけ】
仇花退治、現在のベストタイムは約15分。双子を退治するのに5分~5分半かかっているので、まずはココをつめないと(汗)。><
z20170710_04.png

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

第4回PSO2アイマス集会に行ってきました

 ま た も や 久々の更新になってしまいました。 ☆(・ω<)
更新していない間も、細々とPSO2は遊んでいたり、いなかったり、日記を書く気力がなかったり、SSの保存されたHDDが逝ったりと色々あってですね...すみません(汗)。

ここからが本題。 (*'ω'*)ノ

 昨夜は共通鯖のB806で開催された「第4回PSO2アイマス集会」へ参加してきました。前回と異なり、アイマス集会だけでブロックの全域を使っての開催でしたヨ。今回は私用があった為、開催時刻の5分ほど前に滑り込みセーフでした...って、毎回ギリギリの時刻で参加してるなぁ(汗)。 ><

例によって例の如く、ロビアク「看板持ち」をして円陣を組んで待機。
z20170708_01.png

定刻(21時)になったので、主催者様から開会宣言があって...待望の「第4回PSO2アイマス集会」がスタートです!
z20170708_02a.png

開催とほぼ同時に出現したロビアク「サーフィン」の集団(笑)。 Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
z20170708_03.png

サーフボードの柄が明るくて綺麗なので、これだけ並ぶと壮観ですね~♪ (*´ω`*)
z20170708_04.png
確かコレ、5周年記念バッジ×150枚と交換ですよね? ゲットなさった皆様、お疲れ様です~。

ココでラストの記念撮影を考慮して、キャラを雪歩さんに交代。服装は、こちらのサイト様にて紹介されている組合せをマネさせて頂きました。 雪歩さんのイメージカラーの「白」が基本色になっていて、夏らしい服装だと思います。 ヽ( ´∀`)ノ
z20170708_05.png
と、いうことで初参加の真美ちゃんと(こっそり)ツーショットです。

交流会の真っ最中でもスカウトに余念がない武内P(笑)。さすがですね~。 (^^
z20170708_06.png

参加者の皆さんは、思い思いにロビアクしたり、チャットしたり、SSしたりと楽しんでいる様子。
...ってコトであちこち見て回ることに。

人気のあるキャラだとたくさん集まりますね~。まずは高垣 楓さん@CGが一杯♪
z20170708_07.png

続いて、二宮 飛鳥さん@CG。 こちらも大人数ですね~。 (*´ω`*)
z20170708_10.png

左側にいるのは、876プロの涼くんと絵里さん。コレで愛ちゃんが揃えばDS組になるのだけれど...愛ちゃんが来るのは、もっと後なのでした。(^^;
z20170708_08.png

そして遠くに目を向けると...最近、新たな携帯アプリが配信されたML組の皆さんが♪
前回は4人程でしたが、一気に増えましたね~。 とっても良いことだと思います!! g(≧ω≦.)
z20170708_09.png

MLの再現キャラが増えた事に感動して、後ろを振り返ると...皆揃って倒れていました(汗)。
z20170708_11.png
...一体、何が!? Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

そうそう、「増える」といえば、みくちゃんですね。今回は大人数ではなかったけど、皆さん服装に「被り」が無くて素晴らしかったです♪
z20170708_12.png
手前に写っている美嘉姉@CG、皆から「再現度が高い」って言われてました...凄いです!! (^^

個人的に好きな三村かなこちゃん@CGのSSを1枚撮ってみました。水着姿ですよ! 水 着 姿 っ !! '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
z20170708_13.png
しかし、遠くでジャンプしている松田亜利沙ちゃん@MLの髪の動きがインパクトありすぎて、ど~してもそっちを見ちゃうのでした。(^^;

交流会に最中に疾走する武内P。何か急ぎの用件なのでしょうか? (^^
z20170708_14.png

今回も「マルメターノおじさん」が来てくださいました。マルメターノおじさんは「前掛け」の実装を心待ちにしておられるようです...運営さん、早急に実装を! (*'ω'*)ノ
z20170708_15.png
左側手前に座っているのは315プロの神楽 麗くん。アニメ化が決まったせいか、SideMの再現キャラも今回は多かったですヨ。下のSSにはピエールくんも写ってますね。
z20170708_30.png

初参加の木村夏樹@CGさんと(こっそり)1枚。 今回は今までよりも「初参加」の方を多くお見受けしました。
これからも新規参加の方々が増えてくれますように!! g(≧ω≦.)
z20170708_16.png

ひと回りして、元の位置に戻ってきたところ。今回も8鯖から参加なさった方が多かったです。あちこちで「8鯖はいいぞ~」って声が上がってました。 (^^
z20170708_17.png


「コレから、どうしようかな?」と思っていた矢先に「765プロで集まりましょう。」との声が。
早速、声のする方に向かってみる。ずら~っと勢揃いしている様に見えて...か~な~~り~~~揃っていない(涙)。
z20170708_18.png
この時点で、貴音さん、春香さん、やよいさん、亜美が不在でした。

ココで自分が春香さんを出す事も出来たけど、そうすると雪歩さんがいなくなるのでキャラ交代は無し。
まだ(閉会までに)時間があるので、不在のキャラが来てくれるのを待つ事に。
z20170708_19.png
待っている間に中央の様子を撮影。こんな感じで、賑わってます。(*´ω`*)

どれ位待ったでしょうか?

やっと765プロの全キャラが揃ったので...記念撮影を開始です(毛玉Pさま@8鯖、有難うございました!)。
z20170708_20.png

「立っていると後ろの方が写らないかも。」と思い、座ることに。コレで少しは写りやすくなったかな?
z20170708_21.png
角度をびみょ~に変えて、もう1枚。
z20170708_22.png
久しぶりに765プロの娘達+音無さん+Pさんが全員そろって良かったです。 g(≧ω≦.)

撮影が終わって一息ついていると、集合写真撮影の時刻になってました。
まずは315プロからだったのですが...ですが! SSを撮り忘れました...すみません。
z20170708_23.png

続いて346プロ。この大所帯ぶりは、流石ですね~。圧巻です!! Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
z20170708_24.png

3番目はML組。前回は765プロとして、一緒に撮影だったのですが...今回は個別に撮影でした。
こちらも撮り逃しました...すみません。><

最後は765プロ+876プロ。こうやって椅子に座って撮影するのって、「ザ・ベスト○ン(懐」のEDっぽいですね。
z20170708_25.png

向きを変えて、もう1枚。私の位置からでは、こーゆー角度でしか撮れませんでした。><
z20170708_26.png

楽しい時間は瞬く間に過ぎていくもの。23時を回ったところで、主催者様から「閉会」の宣言が。
z20170708_27.png
次回開催の告知と、来月開催の「じゃない集会」での再会を期待しつつ、閉会となりました。

閉会後は、「あるときー!」「ないときー!」で盛り上がってました。
z20170708_28.png

皆で一斉にロビアクをするのは派手で楽しいですね。(^^
z20170708_29.png


最後になりましたが、今回の集会を企画して下さった主催者様、有難うございました!
そして、参加なさった皆様、お疲れ様でした!!
おかげさまで楽しいひと時を過ごす事が出来ました♪

次回の集会でも皆様とお会いできますように!! ヽのヮのノ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

やっと床ペロなしで仇花退治達成(遅

今年の2月8日に実装された、ソロ用(しかもトリガーが必要)クエスト「輝光を屠る輪廻の徒花」を、ようやく「スケープドール」「ハーフドール」を使わずにクリアできました(遅 ヽ( ´∀`)ノ

12人クエ(「世界を堕とす輪廻の徒花」)の実装時から、一緒に参戦した方々に「おんぶに抱っこ」状態でしたので攻略手順もさっぱり判らず、というか皆の攻撃に追いつこうと『武器を振り回して突っ込んでいくのが精一杯』でした(←今でも変わってないけど)。orz


そんな状況でしたので、実装当時からコレに挑戦していたけれど攻略方法も判らないうえに自分の腕前がアレなので勝てるワケもなく...ご覧の有儀でした。
z20170706_01a.png

「コレではダメだ」とwikiの攻略ページを読んで再挑戦しても...頭では理解している筈の「立ち回り」が出来ず、またもやダメダメな結果に。
z20170706_02a.png


その後、2月27日に辛うじてクリアは出来たものの、クエストの途中で「床ペロ」した挙句に残り時間が30秒弱という、お粗末な結果でした。 (´;ω;`)ブワッ
z20170706_07.png


こーゆー状況だったので、しばらくの間、このクエストに挑戦していなかったのですが...ですが!
防具を☆12へ更新した際に、何を思ったのかレッグをユニオン化してしまうというミスをしてしまいまして(汗)。 f(^^;
z20170706_04.png

この後にリアをユニオン化すれば僅かながら打撃耐性が上昇する事を知って...「ユニオンブースター」を集めるべく再挑戦することに。
z20170706_05.png

防具を更新したのと、キャラのレベルが80/80(Br/Hu)に上がったおかげで3度目の挑戦にして、ようやく「床ペロ」無しでクリアできました。 ヽ( ´∀`)ノ
z20170706_03.png
流石に証拠のSSが無くては信憑性に欠けますよね(汗)。 ><


とはいえ、現状のクリア時間はまだまだ遅いですね... orz
アームのユニオン化を目標にして細々と練習あるのみ! (`・ω・´)b

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

第3回PSO2アイマス集会に行ってきました

久々の更新ですね~。 (*'ω'*)ノ
広告を表示させなくしたのは良いものの、「1ヶ月以上更新していなかった」ことに気付かず...ずっと放置しちゃってました。すみません(汗)。 PSO2が忙しくて更新する暇がなかった、とは言えない。

与太話はコレくらいにして、昨夜は共通鯖のB805で開催された「第3回PSO2アイマス集会」へ参加してきました。
今回はバトルアリーナの実装に伴い、チャレンジブロックが減少したことにより「花見集会」さんとの共同開催でした(ブロックの右半分がアイマス集会)。 

開催時刻は21時という事で、ささっと4鯖&3鯖でエスカ・デウスを退治していたら...遅刻ギリギリの滑り込みセーフでした(汗)。

早速、アイマス交流会の「お約束」である「看板持ち」で円陣を組んで待機です♪
z20170422_01.png

主催者様から開会の挨拶&諸注意が終わり「第3回 PSO2アイマス交流会」がスタートです!! g(≧ω≦.)
z20170422_02.png

開始早々、みくちゃんが覇王翔吼拳(違)を撃ったり...
z20170422_03.png

派手に爆発したり、(SSを撮れていませんでしたが)タライが落ちてきて倒れたり...と初っ端からフリーダムな感じが凄く良い意と思います。 (*´ω`*)
z20170422_04.png

楽しみにしていた集会、という事で皆さん、ここぞとばかりにSSを撮影なさってました。
そんな自分も後ろに並んでいる「142s」を、コソーリと撮らせて頂きましたヨ(ぉ
z20170422_05.png

そんな盗撮コトをしていたら、別鯖の春香さんからお誘いを頂きまして...一緒に撮影させて頂きました♪ ヽ( ´∀`)ノ
z20170422_06.pngz20170422_07.png
こういうSS撮影の時にロビアクの「PRポーズ」は便利ですね~。
今日ほど「自力で入手しておいて良かった。(*´ω`*)」と思ったことはありません。 (^^
z20170422_08.png

...と、撮影している傍で、みくちゃんがロビアク「ネコじゃらし」で遊んでいたり。こーゆー自由なところが良いんですよね~。
z20170422_09.png

続いて、同じ鯖の蘭子さんからお誘い頂きましてSS撮影です。 (*´ω`*)
z20170422_10.pngz20170422_11.png
自分は普段からチャットが遅い(さらに打ちミスも多い)のもあって、集会に参加しても「自分から声をかける」コトが出来ないンですよね(汗)...なので、今回はSSのお誘いを頂けて、とても嬉しかったです! 春香さん&蘭子さん、有難うございました。 ヽのヮのノ 

蘭子さんとツーショットでSS撮影している間も、他の場所ではSS撮影やロビアクで遊んだり、と皆さん楽しんでいらっしゃいます。
z20170422_12.png

撮影を終えて戻ってみると...見覚えのある方々を発見!
z20170422_13.png

前回の集会に参加してくださった「ぴにゃこら太」さん達&マルメターノおじさんでした♪ ヽ( ´∀`)ノ
z20170422_14.png
マスコットや背景キャラ(?)まで再現(しかもネタを仕込んで)なさるのは、何度拝見しても脱帽です。
凄く...良いと思います!! g(≧ω≦.)

途中で確定緊急(採掘基地防衛訓練:VR)へ参加なさる方々が離脱したものの...1時間と経たずに戻って来てくださって、元の活気が戻りました。今回の集会から「初参加」という方も数名いらっしゃって、嬉しい限り♪ 集会が賑やかになっていくのは良い事ですね~。 (*´ω`*)
z20170422_15.png

マルメターノおじさんを正面から。さりげなく、みくちゃんが増えていますね~(笑)。
z20170422_16.png

折角なのでソファーに座ってみたら、スカートががが...ってコトで、ちょっと修正してみました(汗)。
z20170422_17.png

全体写真の事を考えて、雪歩さんにキャラ変更。第2回に引き続き、「覚醒美希ちゃん」を拝見できて嬉しかったですヨ。
z20170422_18.png

そして、回を追うごとに勢力を拡大してきているML勢の皆さん。 (*´ω`*)
これから、も~っと増えて欲しいです♪
z20170422_19.png

名前の表示が見えたので、会場の裏側(?)へ行ってみたら...輝子ちゃんを発見。 Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
z20170422_19a.png
キャラの性格を考えて、目立たない場所に座らせるとは流石だな~って感心しちゃいました。 (*´ω`*)

何のイラストか失念してしまいましたが、ベルト状の黒服に身を包んだ卯月ちゃんを再現なさっている方がいらっしゃって「仕事が速いな~。 Σ(・Д・ノ)ノ アウッ」と驚きました。
z20170422_20.png
当然、PSO2にはそういう服は無いから「服の組合せ」で実現するしかないのですが...その組合せが思いつく、という時点で素晴らしいと思います。 g(≧ω≦.)

今回の集会は楓さんも多かったです。和服も似合いますね~♪
 z20170422_21.png

集会の全体図。どこかで見覚えのある配管工さんも写ってますが、コレはコレで「良い」と思いますw
z20170422_22.png

今回も見学の方々がお越しくださいました。皆さん、最限度が高いですね~。 (*´ω`*)
z20170422_23.png

「ウサちゃんロボと博士」って感じで、良い構図です。
z20170422_24.png

菜々さん&心さんと、CDジャケ仕様の輿水さん。
z20170422_25.png
直ぐ傍に武内Pが立っているので「仕事前の最終打ち合わせ」みたいな感じですねぇ。

MLの皆さんが更に増えてきましたヨ。 (*´ω`*)」
z20170422_26.png

そ し て ! 更に増える、みくちゃん...って何時の間にか5人になってる!? Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
z20170422_27.png

先程は鳥瞰図っぽかったので、今度は普通の視点でMLの皆さんを撮影。
z20170422_28.png

同じく、楓さん達も撮影です♪ 
z20170422_29.png
ちょっと遠い場所にいるのに「あんきもさん」の存在感が...凄いです。 (*´Д`*)


楽しい時間は、あっという間に過ぎて...とうとう閉会の時刻になりました(涙)。
z20170422_30.png
主催さんから閉会の挨拶を頂いた後、記念撮影を撮る事になったのですが、ココで問題発生。
参加者が多すぎて「キャラが正しく表示されない(続に言う「泥人形」です)」のです(汗)。

急遽、「346プロ(CG)」と「765プロ(765とML)と315プロ(SideM)」の2グループに分かれて撮影する事に。
z20170422_31.png

765プロは後半組なので、邪魔にならない場所へ下がって待機です。
z20170422_32.png

ヒマだったので、邪魔にならない程度に近づいて...SSを撮影。
z20170422_33.png
あらためて346プロの多さに驚くと共に、あんきもさんの存在感がwww

続いて765プロ&315プロの出番。横に広がり過ぎないように、と思って前に出て座ってみました。 (*'ω'*)ノ
z20170422_34.png
おかげで、またぱ○つが丸見えなので...加工しました(汗)。

765プロ&315プロを正面から。
自キャラの座っている場所からだと、向かって左端の小鳥さんが写せませんでした...ごめんなさい。><
z20170422_35.png

最後に無理を承知で全体集合写真を撮影。
z20170422_37.png

こちらも自キャラの立ち位置が原因で、向かって左側の皆さんは鳥瞰図っぽい見下ろし視点になっちゃいましたが、ご容赦願います。 ><
z20170422_36.png


今回、共通鯖へ行ってみたら、チャレンジブロックは殆ど無い、って位に減っていたのですね(驚)。

この厳しい現状により、集会自体が自粛&減少に向かっているなか、他の集会の主催者さん達と協議を重ね、開催方法を模索し(我々、一般参加者では想像すら出来ぬ事も多かったと思います)、今回のPSO2アイマス集会を開催して下さった主催者のお二方、そしてスタッフの皆様には感謝の気持ちで一杯です。

願わくば、次回(第4回)のPSO2アイマス集会が開かれます事を、参加者の一人として心待ちにしております。 ヽのヮのノ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PSO2のマイキャラ達
全員「THE iDOL M@STER」が元ネタです。似せるのって難しい(汗)。

1stキャラ:天海 春香

メインキャラ。近接戦闘系なので、いつもHu/FiかBo/Huです。☆(・ω<)

2ndキャラ:萩原 雪歩

あ...ありのまま 今 起こったことを話すぜ。俺はFo/Teを育てたと思ったら、いつの間にかBo/Huになっていた。な、何を(ry Fo/TeともLv75達成しました。

3rdキャラ:我那覇 響

元サモナー(Su/Hu)のひびきんは、Bo/Huになるべく修行開始です。

4thキャラ:双海 真美

TMGを使ってみたいと思い立ち「銃火器」担当キャラとして誕生。Ra/GuのいずれもLv75到達なのだが...中の人のPSがアレなので残念な結果に(汗)。

5thキャラ:安部 菜々

モバマスの同人誌を読んだ時、その可愛さに惹かれたので、響のデータを引継いで誕生。無事にFi/Huで各Lv75到達。
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

(ル)

Author:(ル)
ドコにでもいるフツーのアイマス好きな逸般人。PSO2は4鯖で細々とアークス活動をしています。

検索フォーム
リンク
PSO2サポーターズリンク
PSO2サポーターズリンクに登録しています。 下のバナーを押して投票して頂けると嬉しいです。
RSSリンクの表示
QRコード
QR